いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
4☆
帰国しました。

やはり日本は空気がおいしい。

最後の1日だけ総経理の取り計らいで、上海市で食事。
その後、虹橋の4☆ホテルに泊めてもらいました。

ちょっと大きくて、毎度の汚い携帯画像ではなんなので
ホテルの絵はがきをスキャナーしてみました↓。
飯店2

この絵はまんざらウソではないです(笑)。

朝食はプール横の建物で、中庭やプールを見ながら頂きます。

↓部屋はコチラ。
部屋3

やはり部屋の大きさは3☆と変わらず(笑)。

無錫の4☆は2部屋でセミダブルのベッドが3つあって、370元/泊・・・・。

↓こんな感じ・・・
部屋5

このくつろぎセットのせいで部屋が狭いし。

↓TVはちっちゃくて映りが悪い・・・。
部屋4


インターネットは出来ません(しません)でした。
机の下にルーターがあったけど、配線してなくて
説明書にも何もかいてなかったので、別料金かと思いまして。
この日は食事後に飲みに行ったので、時間もなく・・・。

「上海逸和龍柏酒店」、虹橋路にあります。
それでもホントの市の中心にはタクシーで10分位掛かります。

700元/日 の様ですが、会社の名前を出して
620元/日 となっていました。

☆が増える事で嬉しいのは、やはり質ですね。
食事、建物から、机、風呂、ベット、全て質が
上がって使い心地が格段に上がります。

エレベーターもありました、4つも(笑)。

諸事情により成田派のワタクシは翌日、浦東から
無事に帰国しました。次回、訪中はまだ未定です。


PinChuan


スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 3☆ | home | 房間 >>
コメント
お帰りなさい~
今年の上海は雪降ったり大変でしたね。
でも、私もしばらく行っていない大陸に行きたいです...
2008/02/28 Thu| URL | 熊猫
[ 編集 ]
>熊猫さん」

あれから帰国して、またサンハイに来ています。
雪で壊れた建物も修復がほぼ完了し、平常を取り戻しつつあります。

とはいえ懲りもせず、いい加減な構造物が次々と
修復されていくのは恐ろしいですね(笑)。

2008/04/14 Mon| URL | Pinchuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
