いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
忘年会
一つ写真を使い忘れておりました。

昨年・・・と言っても中国の昨年で、1/25(金)の事。
此方の公司で忘年会があり、参加させられてしまいました。

総勢・・・850名

日本ではあり得ませんね(笑)。850人で忘年会出来る所は
嘉定にはほぼ一カ所しかなく、毎年同じ所だそうです。

忘年会


中国では恒例ですが、くじ引きの景品争奪戦がありました。
特賞:大型液晶TV(37型、2台)
一等:電動自転車(3台)
二等:TVゲームセット(5台)
三等:デジタルカメラ(VAIO、10台)
四等:炊飯器他(20名)
参加賞:シャンプーセット

なぜか毎日付いてくれている工務の女性が「デジカメ」をGETしていたので、
私や他の客の分(5枚)の抽選券を、自分の名前でだしたのではないかと思い、
問いつめてみましたが、白状しませんでした(笑)。

この会社は男女比率が1:4なので、カラオケで前に出てきた若い人達が、
恋人募集の話ばかりしていました。

「○○課の△△女士が綺麗と聞いています・・・」 という人もいれば、
男が歌っている最中に花を渡す女性なども居て(逆もあり、おふざけもあり)、
結構笑えました。

総経理は日本語で挨拶してましたが、ちょっと位、中国語で挨拶して
欲しかったなー・・・。



PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 房間 | home | 法華塔 >>
コメント
850人って・・・。
うちの市のイベントより集まってるんじゃ(汗)ぜったい工務の女性、PinChuanさんたちの抽選券で当たったんですって!!(笑)だってどう考えたって、この確立からいくと、当たるのがおかしいじゃないですか!!(笑)
2008/02/16 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
>どるどるさん

そうでしょ、そうでしょ。
絶対そう思うよね。

この女性が2つ当たれば、立件できたんだけどね(笑)。

正直な所、日本人が貰って帰る訳にもいかないんだけど。
大ブーイング起こりそう・・・。
2008/02/19 Tue| URL | Pinchuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
