いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
中検2級どうしよう・・・
大家2006/06/25(日)の中検は如何でしたか?。

私は3級を受験しましたが、ホウメイさんと名古屋外国語学院の模範解答であれば、まずは合格っぽいです。点数配分がハッキリしない部分が多いですが、
 ヒアリング:90点
 筆記   :87点
といった所でしょうか。
正直な所、ヒアリング・2級式が追加された事や、それ以外の理由もあって、
試験開始当初は非常にプレッシャーがあり、回答の記入欄を間違えて書いていました。
更に書き間違えをヒアリング最中に気付いたばっかりに、余裕がないったらありゃしない!
終わってみればそれなりに点は取れている様ですが、どうか書き間違えがありません様に。

さて11月はどうしますかね。この勢いで2級受けますか・・・。

其実阿、考上4級以後、我考過中検3級問題。不過、筆試的活、大概只能回答一半!。
そこで、3ヶ月間必死に勉強と思いながらも、途中でいろんな事に邪魔されて、
ナカナカ勉強に集中出来ないままでの受験だったように思います。
(途中に色々なイベントがある事も分かっていながらの受験でしたが)

ただし4級と3級のレベル差を見て(すごい差があるという意味ではなく)、
一つ上の級を意識しながら、勉強した方が良いと感じたため、
2級ヒアリング問題や、筆記の並び替えなども、全て書取練習をしてきました。
おかげでテストも合格出来そうですし既に始めている2級の問題にも、
以外にスムーズに取り組めています。

中検って3級と2級の差が大きいですよね?。11月受験って早すぎるでしょうか?・・・
ちなみにヒアリング試験は現時点で70点ぐらいですね。
まぁ、9月までに決めればよく、3級合格してればですね。
でも2級の「ビジネスで現地赴任可能なレベル」ってステータスが早く欲しっ!。

本日、日本中国語検定協会に注文していた、第58回の2級問題と回答が届いていました。
次の級を意識しすぎ(?)、我已経1級和準1級的問題集也準備好了!。
長文のヒアリングも始めてみました。スピード自体は2級と変わらないんですね。
分からないながらも、何の違和感も無く聞いていられました。

文章を聞き取って、書き取る試験、是非今から慣れておこう。

さて、明天我有一件事儿,是我非常喜歓郭老師的課。
少々誤解を招きそうな文章ですが、2週間ぶりの登校で楽しみです。
同学們は試験どうだったのかな~。
あれ?。"的"は要るのか?・・・やっぱ受験よそうかな(笑)。
あぁ、今日は長々と書いてしまったなぁ~。

PinChuan

P.S.
 本日マクロミルにて¥500円、換金請求しました。
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 中検解答が出ました。 | home | 現在までの報酬状況 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
