いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
軽軌
軽軌


↑qinggui と習いましたが、qingui かも。ひとまず"軽軌"にしましたが、
確認して間違っていたら、修正しますね。

北京オリンピックに向けて?製作中の軽軌。
高架部分を走る様ですが、決して高速ではなく
一般的な電車だそうです。

何を隠そうこの"軽軌"が今回の私の仕事の発端。

↑これは会社の中から撮影したもの。

そう、会社の前の路に"軽軌"を造っているのです。

"軽軌"は上海中心へつながり、ここには駅が出来るらしいです。

そこで上海市(正確には工業区)から、
君達のいる地区は商業区(繁華街)に変える事にしたから。
出ていってくれる?
補償金はそれなりに出すからね
北の方、10km先に新しい工業区をつくったから、
 そこに行くなら同じ大きさの土地はあげる。

工場も同じ大きさのを建ててあげる

だってさ。こうなると命令と一緒ですね。

そんな事を言われている会社が周辺に20社ぐらいでしょうか。

そこでこの"組公司(子会社)"が属する我が社の事業部長から、
移転にどれぐらい掛かるか、概算で出してきて

と言われて来ていました。4wの予定を立てましたが、
もう必要な事は頼んだし、そろそろ帰ってもいいかなぁ~と思ってた矢先。
一昨日、この"組公司"の"総経理(社長)"から、

工業区との折衝に使うから、詳細見積もりまでよろしく、いつ出る?
・・・・おいおい、君の依頼で来た訳じゃないよ。

建築の見積もりって凄いたいへんなんだぞ。
既製品を買う訳じゃないんだからさ。
おかげでやり直しがいっぱい。

11年前、この会社はスタートし、当時100人足らずだった従業員も
今では900人になります。

工場も30000m2以上(東京ドームの2/3(笑))あって、設備もいっぱい。

引っ越ししろ、見積もりしろって簡単に言うけどね・・・。

引っ越しの○○○ とかに一括で頼んで、ギブアップさせて
やりたくなるね(笑)。




PinChuan


スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 猟師 | home | 除夕 >>
コメント
お疲れさまですっ
qinggui であってると思います、たぶん。

最近上海地下鉄の路線図を見てびっくりしました。あっという間に増えてるし・・・
発展速いなぁ~と毎度のことながら思うのですが、Pinchuanさんのようにご苦労されているたくさんの方がいらっしゃるのですよね。
2008/02/07 Thu| URL | youguizi
[ 編集 ]
>youguiziさん

此方は地震がほぼ無いので、構造規格が簡単、建物が
あっという間に出来ていくのですよね。人もたくさんいるし(笑)。

引っ越しは工場内に複雑な設備があるか、ないかで
大きくかわるので、簡単に終わってしまったなんて所も以外と
あるようです。私は貧乏くじですね(悲)。
2008/02/08 Fri| URL | Pinchuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
