いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
久々
御無沙汰してました・・・・ばっかりですが、

ブログもちょっとづつでもがんばろーなんて思いながら、
気が付くと、1ヶ月、2ヶ月なんてすぐ過ぎていますね。

ありがたい事に、中国での仕事がまわってきまして、
年末は10日ほど上海で過ごす事が出来ました。

市中心から30kmも離れていて、田舎。
上海は今まで長居した事がなかったのですが、
今回10日程いて、嫌という程、上海訛りを感じました。

で、また明日(1/23)~上海へ行って来ます。
帰国は決まっていませんが、春節突入頃に帰国だと
思います。

次の更新はいつの事やら・・・・。

ではでは。


PinChuan
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 飯店 | home |  >>
コメント
http://ameblo.jp/doldol/
PinChuanさん!中国でのお仕事おめでとうございます♪これで、ますます中国語へも身が入る?!のでは!!
でも上海語ってスースー サーサー言ってて、イヤですよね・・・。

帰国されてからの更新&上海ネタ待っておりまっす!!

そういえば江南地方、大雪みたいですね・・・。


2008/01/26 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
スースー
>どるどるさん

事実上、前回から初めて上海での長居となりまして、上海語を嫌というほど感じています。

上海もシャンハイじゃなくて、サンハイ~ですからね・・・困ったもんです。

サンハイは昨日から大雪です・・・寒い!。
2008/01/27 Sun| URL | Pinchuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
