いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
滋賀
11/12(月)の出張先
長浜駅
滋賀県長浜市。

・自宅→(神奈中バス)→平塚駅 15分
・平塚→(JR東海道本線)→小田原 25分
・小田原→(JR東海道山陽新幹線:ひかり)→米原 1時間47分
・米原→(JR北陸本線)→長浜 15分
・長浜→(徒歩)→工場着 30分

ここにも私の会社の工場があるので、よく来ます。
遠いのになぜか長浜駅からは「歩き」が暗黙の了解の様で・・・。

別に駅の特集やってる訳ではありませんが、
去年?、一昨年?、駅はとても綺麗になりました。

マイナーなイメージがつくとイケナイけど、ここはいつも雨が
降っている様な気がします。性格が暗くなりそう(笑)。

今日は昼食に「長浜ラーメン」ってのを食べてみました。

↓"私は滋賀県民!" という方ポチッとお願いします!
↓"私は滋賀県出身!" という方もポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 山梨 | home | 日本 >>
コメント
いつから鉄道マニアになったのかと(笑)
長浜ラーメンって、すごい気になったのですがどうでした?

出張お疲れ様です!!
2007/11/13 Tue| URL | どるどる
[ 編集 ]
>どるどるさん

「食べてみた(食べてきた)」しか書いてないんだから・・・そういう事です(笑)。

あくまでその日食べたお店は・・・です。

2007/11/14 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
