いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
岐阜
昨日(11/8)は出張で↓の所へ行ってました。

関ヶ原駅
岐阜県ですね。

ブログのネタに記念撮影してきた訳ですが、滞在時間3時間、
観光のかの字もありません。

唯一、目的地までのタクシーからの風景・・・印象としては
江戸時代(失礼!)を思わせる様な、瓦屋根の家が多かったです。

平塚→(JR東海道本線)→小田原 25分  
小田原→(JR東海道新幹線:ひかり)→名古屋 1時間10分
名古屋→(JR東海道本線)→大垣 30分
大垣→(JR東海道本線)→関ヶ原 15分

新幹線で米原まで行ってしまった方が在来線の時間が
短い様ですが、出張では経費第一、1000円ぐらい
安い上記のコースで25分位、時間を損しました・・・。

帰りの新幹線の中、若い女性に
「トイレ何処ですか?」
と聞かれました。

場所は教えてあげましたが、不思議なことにその女性は
帽子をスッポリかぶり、マスクをして顔を隠していました。
私と喋る間も、目をそらしている様に思えました。

顔を見られるのが嫌って・・・有名人か指名手配犯ぐらい
でしょうかね・・・。


来週の予定:(月)滋賀、(火)山梨、(金)宮城

↓"私は岐阜県住民!" という方ポチッとお願いします!
↓"私は岐阜県出身!" という方もポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 日本 | home | 危険 >>
コメント
PinChuanさん、ご無沙汰しています。
実は私、岐阜出身なんですe-68
関ヶ原って知名度は高いのに不便で行きにくい所ですよね。電車の本数も少なくて。
滋賀に行かれたらぜひ今話題の「ひこにゃん」のお土産を買って帰ってください♪
2007/11/09 Fri| URL | youguizi
[ 編集 ]
>youguiziさん

こちらこそ、御無沙汰してました。
カミングアウトありがとう御座います(笑)。

今日、滋賀に行きました。「ひこにゃん」グッズは残念ながら、時間が無く買えませんでした。いま、ひこにゃんって存続の危機にさらされているそうですね。先日新聞でみましたが・・・。
2007/11/13 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
