いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新車
車、買いました。ダイハツ・ミラカスタムターボ
全部でジャスト150万円でした。最近の軽は高いですね。
新車

嫁が仕事含めて使う車なんですが、「スズキのMRワゴンがいい」ってんで、スズキ始め何社か試乗してみました。試乗して即ダイハツに決まりました。やっぱりCVT(無断変速)が快適です。スズキのもよく走りますが、4ATとかとってもうるさくて、検討に値しません。

走りはダイハツ内装はスズキ というのが全体的な印象と感想。
スズキも早くCVT機種を出してくれると良いですね。

先々月、この前に乗っていた日産・マーチが故障しました。確か日産初のCVT機種でよく走りましたが、90000km乗って、ATが壊れたとの事で異常音発生。修理代金はAT以外の調子悪い所も入れると、「60万ぐらい掛かるよ・・」ってんで捨てちゃいました。平成7年車なんで12年も頑張ってもらいましたが、距離的には決して長持ちしたとは思えません

気に入らなかったのは、私、日産で
そんなにかかるなら、修理しなくていいです。
マーチは廃車にして新しいのを買いますから。

と言ったのですが・・・。

その日産は私の家から50m位ととても近い所にあるのです。
その後、彼らは一度も新車を売り込みに来ませんでした
さすが儲かっている会社は余裕ですね。

私も現在日産車に乗ってますが、故障が多いし、営業も↑な感じで、もう二度と日産は買わないと思います。昔、オヤジが日産関係に勤めていたので、その名残で日産車はかなり買いましたがもう買わん。

私、失敗する人、出来ない人は切り捨てるタイプですから(笑)。

さてミラですが、オーディオレスで購入しました。
本日、別途買ってきたオーディオをコソコソ取り付けて見ました。

ナビとかTVとかいう文化が浸透してない、Pinchuan家では、
未だ↓の様な普通のオーディオをつけていますが、
今回はちょっと便利なものを買いました。

↓こんな風にUSBメモリーから音楽がかけられます。
カーステ1


CD-Rに焼いたりとか要らないので、とっても楽です。

私の車にも是非とも欲しいので、オプションのユニット(1.5万円)を
増設で取り付けてみました。(ユニットは中にあり見えません)
カーステ2


全部で5万円でした。IPodを接続出来る物なども沢山出ていますね。
PinChuanはIPodが嫌いなので、検討すらしませんでしたが。

ちなみに我が家はカーオーディオに限らず、結構カロッツェリア
(パイオニア)のものが多いのです。理由は"堅牢"だから。

今まで買ったもの、運良く、早く壊れた物がありません。
私の↑の前に使っていたパイオニアのカーオーディオは13年も使えちゃいました。普通CDプレーヤーってコンデンサーとかの寿命も関係して7・8年で壊れるんですよね。そんなに使えると時代遅れになりますが(笑)。こーゆーしっかりしたメーカー・製品があると買い換える費用が別の物・新しい物を買う予算に廻せてありがたいですね。
パイオニアさん、これからも頑張ってください!(笑)。

ちなみにダイハツさんから御成約記念でWiiスポーツ(任天堂Wii用)
を貰ってしまいました。でも悲しいかな、我が家にはまだWiiがありません(悲)。

明日からはまた宮城県出張です。予定通りなら木曜日に戻ります。


↓"私もダイハツ派!!" という方ポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
<< 脳内 | home | AA制 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「ミラ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2007/12/04 Tue |
