いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
事件
近所で事件が発生!

万引きだそうだ・・・

この一言でピンときた人も多いでしょう。

そうあのロス疑惑の有名人、三○和義氏がコンビニで万引きしたらしいのだ。

で、そのコンビニが我が家からとっても近く(50m位)。

コレがウチのベランダから撮ったコンビニ。
事件現場

今日は帰り際、このコンビニ周辺がやけに盛り上がって
いたので、何事かと思っていたのでした。

PCをつけるとニュース欄から、この件に関する記事を発見。

そう盛り上がっていたのは報道陣だったのだ・・・。

折角だから報道陣も撮ってみた(笑)。
コンビニの中を撮影する報道陣
報道陣
諦めて帰ったのか、もう3社ぐらいしか居ない。

危うくモザイクと変換した声で、TV出演するところでしたよ(笑)。

我「近所で会社を経営してるって書いてあるぞ
嫁「そぐそこの新しく出来た店だよ
 「たまに散歩してるよ
我「・・・・・

知ってたのかよ・・・。

記事では睡眠薬を飲みながら云々書かれてあるが、よくよく考えてみると、お店やってるそうだし売名行為じゃないの?(笑)。

どうでもいいけど、いつもと違う事が起きると、そのせいで
さらに余計な事が起こったりする。

例えば、
・登下校中の子供達が報道人にインタビューされる とか
・報道陣の車のせいで、道が混雑する とか
・道が混雑して事故が起きる とか
・事故に巻き込まれる とか

余計な事が起きない事を、そして巻き込まれない事を祈る。

まったくいい歳して、何やってるんだか・・・。

御陰でウチがバレたぞ(笑:だったら記事にするな!)

早く治まってくれ!。


↓"私も報道陣には迷惑した!" という方ポチッとお願いします!
↓"実は私も報道陣!" という方もポチッと御願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 解析 | home | 八十 >>
コメント
万引きって・・・。
ショボイ事件で捕まっちゃった?それとも、叶姉妹のように売名行為?(笑)

モザイクインタビューしてほしかったなぁ~!男性なのにあり得ないくらいの高い声で(笑)こちらも事件がありました。留学生の・・・。

続く(爆)
2007/04/07 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
こっちは公安沙汰です
うあ~、見ましたよM氏の記事。
ってか、PinChuanさん、M氏のご近所さんだったわけですね。自分ちの近くに誰がいるなんて今時分かりませんしねぇ。

ブログに書きそびれましたが、
先月、公安で指紋を取られたけいこぶたです(^^ゞ。(私は何もしてないので不要胆心♪です)
2007/04/08 Sun| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
>どるどるさん

本当に逮捕されてしまい、記事になったので分かったのですよ。ただし私が思うには売名行為ではないかと(笑)。

よく考えてみると、男の人は低い声に変換が多いですよね(笑)。

事件?、記事を楽しみにしてます。


>けいこぶたさん

そうなんですよ、ご近所さんで。(50m離れるとご近所付き合いはないですよね(笑))。

何もしてないとはいえ既に指紋採取済みだと、これから悪いことは出来ませんね(笑)。
2007/04/11 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
私が1番おおっ!と思ったのは、「近所」より「PCをつけると」の部分だったんですが(笑)TVよりPCなんてすごいですね!私はそういうニュース関係のチェックに、PCを使ったコトがありません(^^;)新聞は毎朝ネットで見てますが、あとは見逃した天気予報くらい…(汗)
もしご自宅がTVに映ることがあれば教えてくださいね、チェックします☆
2007/04/15 Sun| URL | まなみ
[ 編集 ]
TVよりPC
>まなみさん

帰宅する時間にはTVは嫁・子供に占領されてますからね(笑)・・・というのも理由ですが、我が家では第②子が生まれた後、ズバリ8~9年前位にやはり家計が苦しくて、新聞も止めちゃったんですね(笑)。今もそのままとってません、その時からず~と新聞・ニュースもインターネットで見てます。今は取らない理由は経済面よりも、ゴミが出ないので、捨てに行かなくて良いからです(爆)。勧誘の新聞屋さんも「インターネットでタダで読んでます」というと一発で帰りますので、試してみてください。

最初は広告がない!という苦情もありましたが、広告を見る=金を使いに行く!と言う事で、広告見なければ、買い物に行く気も起こらないと、嫁はじめワタクシも慣れてしまいました(笑)。
2007/04/15 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22 Sun| |
[ 編集 ]
まだかなまだかなぁ~♪学研の~
PinChuanさん更新まだぁぁあ~?(笑)
コソ勉通りこして、鬼勉になっているのでは・・・。
また仕事が忙しいのかな~。
私の妄想は続く・・・。

早期復活に期待!!
快点儿回来吧!!
2007/05/25 Fri| URL | どるどる
[ 編集 ]
にゃはは
>どるどるさん

没想到!现在也还有人看我的博客呢!(笑)。
还记得我吗?。

我最近白天在公司学新的电脑软件,回家后,天天都抽两三个小时在家好好儿学习呢。

上网的时间,有事有。不过,对现在的我来说,天天都学汉语,学新的软件,最需要的事儿。

你已经找到工作了吗?,你中文说得那么好(还没听过),一定会找到的,要有自信!。

这是我最近学汉语的成果,怎么样?,比以前好多了吧?・・・・我觉得不是,跟以前一样,还差得远呢!。

にゃはは、勉強してるつもりでも全く造句力があがらないワタクシで御座います!。造句ってたった1行とかちょっとの語順の違いで実力がバレバレだから嫌だね(笑)。

ブログは今少しお待ち下されよ!近々再開しますから。

それはそうとついに中国に骨を埋める覚悟が出来た様で!。
おめでとうと言うべきか、御愁傷様というべきか(笑)。
大人の魅力で面接官もメロメロにしてやってくだされっ!(笑)。
2007/05/26 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
PinChuanさんの中文の内容で笑ってしまった(笑)おもしろい。さすがです!人を笑わすプロなんじゃ?!

还差得远どころか、好多了ですよ!!
・・・って私もPinChuanさんの中国語聞いたことありませんが(笑)仕事はまだ決まってないですよぉ(´;ω;`)

仕事&中国語がんばってください!!
更新まっておりまするぅ~(●′∀`)ノ。o.゚。*
2007/05/27 Sun| URL | どるどる
[ 編集 ]
笑う所
>どるどるさん

そんな馬鹿なっ!?、笑うところなんて無かったはず(笑)。

一次試験通過した様でオメデトさんです!。
ねっ、だから短いスカートで行って正解だったでしょ?(爆)。

2007/06/03 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
镜头四
これでだめなら諦めますww
新しい記事がアップされてたので、すわ、一大事(笑)とコメントしてみたのですが・・・拒否られました・゜・(PД`q。)・゜・しかも3回も!
4度目の正直?前の記事にアップできるか?と思い、今トライしているところです。
のっかったら、あぁ大丈夫だったな!と思ってください。
2007/06/17 Sun| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
4度目の正直
>けいこぶたさん

留学生活もそろそろ大詰めですね。最近は如何お過ごしですか?。

ところでホントにコメント書き込めないですね。言われて気が付きました。テーブルを書くためにHTMLタグだけで書いたので、そのせいかと思って修正してみましたが、的はずれ!。原因不明です・・・(悲)。


2007/06/17 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
なんと!
PinChuanさんがコメント許可してからコメント反映されるものばかりだと思っていましたよ!!コメントしたのにぃぃぃー!!

(*`・ω・´(`・ω・´)コマッタアルネ
2007/06/18 Mon| URL | どるどる
[ 編集 ]
対不起!
>どるどるさん

貴女もそうでしたか。大変申し訳ないです。また次回よろしく!。

2007/06/19 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
