いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
最悪
ちょっと前の携帯写真。

市内にある某デパートの入り口。

気に入らない2

気に入らない1


最悪!  センスを疑うよ・・・。

使用頻度は少ないかも知れないけどサ・・・。

・基本はやっぱり、こーゆー事をしない。
・する前に気が付く。


かといって指摘ばかりではダメ(指摘は簡単)。

・気が付いたら、直そう!。
・次から失敗しない様に教えてあげよう!
(一応、店員には言ってみた)。

そして

・こーゆー事をしない人に、子供達を育てよう。

解決方法はいっぱいありそう。

最後に
・五体満足のありがたさを感じよう!。





はて、ワタクシ、ワザと何が悪いか書いておりませんが・・・・

















































*この写真には2種類の悪い物がある(設置した人がいる)と感じてます。

↑この一行を読むまで、何も感じなかった方は、もっと感性を磨いてください。
















思わず写真を見に画面上に戻った方、当然、分かりましたよね?(笑)。














未だ何も分からないまま、感じないまま、今ここを読んでおられる方は、残念ですが・・・・・


















顔洗って出直してこいっ!。








答えは・・・・































教えない(笑)


↓"コリャ最悪だっ!と思う方" という方ポチッとお願いします!
↓"出直してきます!" という方もポチッと御願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan


P.S.
 写真も分かりづらいので念の為、答えは「続きを読む」にて。

 *答え(PinChuanが感じた事)

 左側(水色)の看板、自動販売機用のゴミ箱が邪魔、
 ボタンに手が届かないっ!。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 八十 | home | 残念 >>
コメント
ご無沙汰です♪
読後、うなずきトリオ並みにうなずきましたww(←PinChuanさんは年代的に分かってくれるはずっ?)
それに、こんなものわざわざ掲示せずとも店員はもちろんのこと、私らも手を差し伸べるのが人間としてしかるべき行動のはず。ですよね?
ネットで、良くない方向に進んでいるNO.1が教育だとかいう記事を見ましたが、日本は屁理屈みたいなものに守られすぎて、古き良き時代の道徳観、倫理観を忘れてしまったように思えてなりません。。。
久々コメントなのに説教くさくなってごめんなさい。。。
2007/04/02 Mon| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
>けいこぶたさん

ちょっと反れますが、先日久しぶりにTVで「見栄晴」氏を見ました。細木バァにこっぴどく怒られていました(笑)。

手をさしのべるのって勇気が要りますね。勇気という程のものじゃないけど、度胸・思い切り・きっかけ・・・そして慣れも必要かな。

交通事故・荷物を持ってあげる・席を譲る・・・ぐらいなら数える程ですがしたことがあります。福祉レベルまでくると、手を出す事が的を外していないか気になりますね。
2007/04/03 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
はじめまして
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008/11/17 Mon| URL | かな
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
