いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
健康
一年で最も寒い2月、皆さん風邪など召されておりませんでしょうか?。花粉症の季節も到来し、1回/日ぐらいくしゃみが出るワタクシ、健康法の記事でも書いて見ようかと思います。

まずはコレ↓。

健康法1

若い頃、色々なストレスで胃が痛くなる事が多かった私は、薬とは別に「胃痛に効くんだよ」と聞いて始めたのが上の2品種の摂取。

・飲むヨーグルトは朝、1本/日いただいてます。
・ヨーグルト は昼、1ヶ/日いただいてます。
 *けっして明治の社員ではありません(笑)。

健康は腸から。

もう5年ぐらい(大げさかな・・・)毎日続けてます。LG21発売後、1500個以上も食べた続けたのは私だけだと思います(笑)。メーカーから何か還元して欲しいぐらいです(爆)。

中国出張の時も必ず食べます。もちろん中国産、ホテルの朝食で1ヶ、コンビニかスーパーで買ったものを部屋に戻ってから1ヶ。

胃痛に関しての効果はあるのでしょうけど、本当に痛い時はヨーグルトより薬の方が利きます(笑)。

それ(胃痛)よりもやめられない理由
・全く風邪を引かなくなってしまった事
・花粉症の症状が軽減された事


私は小学生の頃から酷い花粉症で、当時は花粉症なんて言葉はなく、アレルギー性なんたらかんたら、この季節、目と鼻がボロボロだったんです。こういった効果なんて意識してませんでしたが、気が付いてみれば何年前からか、もうマスク目薬鼻炎薬サヨナラしたままです。

あくまで私の体験談ですので押しつけたりしませんが、ヨーグルトが花粉症症状の軽減に効果あるのはかの"ねつ造!あるある大辞典"でもやってたはずなのですので御安心を(爆)。その時紹介してたのは、違う品種でした。効果が出るまでに3ヶ月かかるらしいので、今年の花粉症対策には来不及(間に合わない)、御愁傷様ぁ~(笑)。

それから医者に「只好切除(切除するしかない!)」と言われた "扁桃腺" が腫れる事もなくなってしまいました。本音としては、たまには風邪でもひいて会社をサボリたいのですが(笑)。

ほぼ毎日、翌日分をコンビニで買うので、230円/日ぐらい掛かってしまうのが、痛い所ですね。薬やマスク代と差不多(大差ない)!


ここ一年ぐらいは↓コレもいただいてます。
健康法3

1粒/日なので、事実上15~20円/日ぐらいです。上の写真は鞄に入れてる30日分ですが、普段はお徳用(90日分)を買ってます。

これは朝起きるのが苦手なワタクシのビタミン補充です。
飲む前よりは格段に起きれる様になります

しまった、お徳用とかマルチとか庶民的な所をさらしてしまった(笑)。

欲しい方はお近くのセブンイレブンやスーパーへどうぞ(笑)。


子供達には↓此方をコップ1杯/日
健康法2

最初は野菜嫌いの兄に飲ませてましたが、現在は3人とも飲んでます。
兄は既に2年ぐらい続けていると思いますが、やはり風邪をひいたなんて事はここ1~2年、記憶にないです。

もっともこの人の場合は「バカは風邪ひかない」という方が正解(笑)、アレ、私もか?(爆)。

しかも健康法って・・・




















食べ物ばっかりかっ!(笑)。






いえいえ、身体の内側に入れるのが効果有るんですよ。

何れにせよ、毎日続ける事に意味や効果があります。
皆さんも体を大切に、自分なりの健康法を見つけてください。

↓"私も始めてみようかしら・・・いう方" ポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 耐震 | home | 補課 >>
コメント
こんばんは。
私なんか雨の日なのに、目が痒くって…。

ヨーグルト健康法、私もやっていますよ。
社員食堂で昼食後、小mai部で必ずヨーグルトを
1個買います。 効いているのかは・・・??

兎に角、5月中旬ぐらいまではマスク生活です。 


2007/02/14 Wed| URL | yangzhang
[ 編集 ]
雨の日
>yangzhangさん
雨の日って落ちた花粉の埃と一緒にまいあがるんじゃないですかね。私も普段の日より症状は酷くなりますよ。

ところで・・・何故"売"だけピンインで?(笑)。買って・・・ちゃんと食べてますよね?(爆)。
2007/02/15 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
ほほう、ヨーグルトがそんなに効くとは。
わたしも胃痛もちですが、わたしの場合はセンブリという薬草を煎じて飲みます。
「いいとも」で罰ゲームに使われてた苦いやつ。
千回煎じても苦いからセンブリだと聞いたことがあります。
効きますよ~。
って予防じゃないか…。
2007/02/16 Fri| URL | ゆ~しゃん
[ 編集 ]
漢方
>ゆ~しゃんさん
効いても苦いのは辛いですねぇ~、私じゃ続きそうにないです(笑)。
中国の漢方とかって効きそうですよね。最近では中国の漢方で難病が治ったというTVを数件見た気がします。でも中国という事で、本当に上手く調合出来る人がどれだけいるのかという所が大いに疑問です(笑)。
2007/02/16 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
私も年を重ねるごとに、美容と言う文字よりも健康って言う文字の方が目を捉えるようになっていますが、ヨーグルトはいいってよく聞くので、セールの時には我が家も買ってきますよ。(笑)でも毎日続けてって言うわけじゃないからその効果が分からないけど、いやいや、すばらしい!やっぱり食べ物でも語学と同じ、毎日こつこつが大切なんですね。
2007/02/16 Fri| URL | はな
[ 編集 ]
我が家の犬もブルガリアヨーグルト大好きです!!・・・って犬かよ!って言われそうですが(笑)大きなパックを両手で抱えて、鼻突っ込んで食べてるぐらい!

PinChuanさんが、そんなにデリケートな体質だったとは!(爆)そういう私も、よく胃薬にお世話になっております。私も今日から毎日ヨーグルトを?!健康はまず、食からですね♪
2007/02/16 Fri| URL | どるどる
[ 編集 ]
ヨーグルト
>はなさん
どちらかと言えば、語学より食べ物の方が大事な気がしますので、食べ物は毎日、語学はそれなりにコツコツとの方がいいと思いますよ(笑)。
セールの時だけ買ってくるとは・・・庶民の発想ですな(爆)。
しかもアメリカとなるとそれはそれは巨大な量のヨーグルトって気がします。


>どるどるさん

犬かよっ!(いい?(笑))。

そうデリケートな体質だったの・・だったの・・・過去形ですね。今はすっかり何もかも深く考え込んだり、悩んだりしない事にしてるので(爆)、胃痛が出たり、薬を飲んだりはないです。風邪と花粉症の事でヨーグルトはやめられないままですが。
2007/02/16 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
>ところで・・・何故"売"だけピンインで?(笑)。
>買って・・・ちゃんと食べてますよね?(爆)。

簡体字しか思い浮かばないもので…。
確かに、小売部ですね。

2007/02/17 Sat| URL | yangzhang
[ 編集 ]
ヨーグルト
私も10年以上毎日食べてます~!でも銘柄は指定なく、そのとき一番安いの買って食べてます(笑)。

胃は強靭、花粉症もアトピーも無縁な私。これってもしかしてヨーグルトのおかげだったの?それともヨーグルト同様毎日欠かさないアルコール消毒のおかげ?
2007/02/18 Sun| URL | tanu
[ 編集 ]
認真!
>yangzhangさん
もうyangzhangさんたら本当に真面目ですね、そんな真面目に答えられるとつっこむ所が無いですわよ(笑)。

>tanuさん
まぁ、アトピーは・・・(笑)。

でも凄いですね、3500個以上もヨーグルト食べた人なんて、メーカーの人以外には居ませんよ(笑)。

最近は記録力のよくなる食品やサプリメントが欲しくてしょうがない私です(笑)。

2007/02/19 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
最近自分自身、食生活に関するダメだしが多すぎるのですが、明日から日本に帰るので、さっぱりしたもの食べたいです。
こっちで酸奶取るようにはしてるんですけどねぇ。。。
2007/02/21 Wed| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
>けいこぶたさん
久しぶりの日本はどうですか?。しっかり旦那孝行してくださいね。久しぶりにあった旦那さんが優しすぎて「もう中国に戻りたくない・・・」なんて事にならなければいいですけど(笑)。熱っ!。
2007/02/23 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
