いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
威厳
本日、気まぐれで、数ヶ月、いや何年も洗車してないボロ車の中に
掃除機をかけておりました。

何だ、このゴミは?、アホ共めっ!
 (*アホ共=綺麗に出来ないアホな子供たち)

ブツブツ言いながら、掃除しておりました。

ふと外を見ると、一人の小学生(3~4年生ぐらい)が自転車で家の前を通過・・・と思いきや、我が家の前で止まって、自転車のカゴからお菓子を取り出して食べようとしていました。

子供はお菓子を袋から出して、その袋(ゴミ)をカゴに入れようとしましたが、上手く入らず道路に落ちてしまいました。

どうするのかと見ていましたが・・・落ちた事を確認したにも関わらず・・・そのままGo!。

どうやら私は車の中に居たので、誰も見ていないと思ったのでしょう。

あ~ぁ、めんどくさぁ~と思いつつも、ほっとく訳にイキマセン。
車から飛び出し、





コラァ、ゴミ拾ってけっ!」(一喝!)





すぐさま





はい!





小学生は戻ってきて、ゴミを拾い、体裁が悪かったのか、目も合わせず、そのまま行きたい方向とは逆に走り去って行きました。

*関係ありませんが、たまたま外に出ておられた隣の家のご主人も、呆然と私の事を見てました、そんなに大きな声でしたか?(笑)。

これであの子も当分はポイ捨てなどしないでしょう(という事を祈る)。


最近は近所の人が怒ってくれない」なんてよくTVで言ってますが、そんな諸事情なんて知りません。









人の家の前を汚すな!(笑)。









さて、小学生だったから良かったものの、もう少し大きく(例えば高校生ぐらい)になると注意でもしようものなら、ケンカにもなりかねません。

そういえば数ヶ月前の事、たまたま家の外にいた所、



ぱーん、ぱん、ぱん



とチャンバー付きのバイクが通過・・・。



うるせえーな、ボケっ!



思わず言ってました。

数分後、バイクが戻って来たので、道に立って腕を組み仁王立ち。
さっきの言葉に気が付いていた様です。



ブ~ン



下を向いたまま静かに通過して行きました。



よろしい、静かに走れるじゃん!
一人だったら、交差点で止まるくせに、ブツブツ



そんな事もあったな~と思いだしていました。

バイクの音がうるさい場合は、暴走族系もあり得ますが、早さを追求してうるさくなっている事も多いので、乗っている子は以外に普通だったりするのです。

と今の所、ケンカ沙汰にはならずに済んでいますが、気をつけないと、そのウチ痛い目にあうかもしれません・・・。逆恨みで家族が被害を受ける様な事も多い時代、「あそこのガンコ親父」を貫き通すのは結構、大変な事です。オヤジの威厳は何処へ・・・。(ガンコ親父のつもりも、サラサラ無いですが(笑)。)


↓"頑張るガンコ親父に" ポチッとお願いします!
↓"私もガンコ親父" という方もポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan


スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 補課 | home | 暴走 >>
コメント
小さい頃は近所に何人かいましたね。
最近は思っても口にしない人が多いんでしょうかね?
でも高校生には言えないかも…(笑)
2007/02/05 Mon| URL | ゆ~しゃん
[ 編集 ]
小さい頃
>ゆ~しゃんさん
近所に居ました?、友達のお父さんが怖いという気はしたけど、知らない人に怒られたとかないですね。まぁ、生まれた時には東京タワーも出来ていましたし、新幹線も開通していたほど若いですからね(笑)。そんな昭和初期のオヤジなんて私は見かけませんでしたよ。・・・といっても見つかると学校沙汰になってしまう事の方が多かったかも(爆)。
2007/02/05 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
ガンコオヤジ!
うっせーんだよ!クソジジイ!なーんて簡単に言い返してきそうですからね。今の若い人たち。ワタクシ、中間層(笑)

怒ってくれる人がいないから、よけい悪くなるんですよね。ぜひとも、オヤジ狩りされない程度に取り締まってください(笑)

しかし・・・。
外でポンポンゴミ捨てる人ってどういう考えしてるのか脳みそエグってやりたい!と思うほど、腹が立つ!!
2007/02/05 Mon| URL | どるどる
[ 編集 ]
取り締まり!
>どるどるさん
アイアイサー!、では小学生と女子に限って取り締まりますね(爆)。中間層も中国での取り締まりを強化してください。とはいえ、その国はゴミを捨てなくなったら、職を失う人も多いから難しいなー(悲)。
2007/02/05 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
植木鉢とか投げ込まれないように、気をつけて
くださいね~~(笑)
2007/02/08 Thu| URL | yangzhang
[ 編集 ]
ギクっ!
>yangzhangさん
そーゆー逆恨みみたいのが、一番嫌ですね。折角投げ込むなら、現金にしてくれっ!(笑)。
でも高校生ぐらいじゃしれた金額だろうな・・・。
2007/02/09 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
