いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
暴走
昨日は横浜に行ってました。

さらに昨日は中国語教室(19:00~)だったのですが、出張は思っていたより早く終わってしまい、家で待機する気などサラサラ無いワタクシは、何を思ったかゲーセンへ行ってたのであります(爆)。

ゲーセンといえば・・・UFOキャッチャーですね(笑:しつこい!)

昨日の収穫、なんと・・・














なんと・・・・・















なんと・・・・・・・
















プロ並みっ!
クレーン景品2

暴走してしまいました(笑)。

昨日は周りにちょっとした人集りが出来るほど。

流石に店員にものすご~く嫌な顔をされてしまいました(笑)。

(もう一つあったのですが、教室の社長の息子さんにあげました)

一番手前に携帯が置いてあるので、大きさを想像してください。

帰りのワタクシの姿・・・と巨大ぬいぐるみの入った袋が3つ

アホオヤジもたいがいにしろと言われそうです(笑)。


さて帰って子供に渡した所・・・・

反応無し!どうやら捕れて当たり前と思っている様子・・・・

子供達曰く・・・

オヤジに不可能は無い!(誤った認識ですっ!

そろそろUFOキャッチャーも潮時の様です(笑)。

---------------------------------------------------------

さて、アホオヤジこと私、一応、中国語の勉強もしております。

昨日やっと(予定より1ヶ月遅れ)で、↓の本が終わりました。
中検2級リスニングに挑戦

内容は中検2級の長文ヒアリング(長文+問題5問)よりちょっと簡単かなと思えるものが24問(×5問ずつ)掲載されています。

確認も含めて、知っているもの・知らないもの、単語・成語の意味などを調べたり、その数ざっと600ヶ!、覚えきれる訳がない(笑)。御陰様で、次から次へと忘れていきます(悲)。

残り約2ヶ月、苦手な筆記にも力を入れていかねばなりません。

なんせ、2月後半から3月いっぱい群馬に行きっぱなしの予定ですので、次回の中検は厳しくなること間違いなし!。それでも出来る限り頑張ります!。


↓"UFOキャッチャーが好き" という方ポチッとお願いします!
↓"私もアホオヤジ" という方もポチッとお願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 威厳 | home | 傳真 >>
コメント
すごっ!
時間つぶしに行ってこんなに!!今度から特技、UFOキャッチャーと言わねば!(爆)袋3つって怪しいオヤジすぎますよ(笑)

しかし笑った(●´∀`)y─┛。o○CO
2007/02/03 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
>どるどるさん
一つ捕れたらいい・・・で終わらずに暴走してしまいましたよ(笑)。まさに怪しいオヤジ。すっかりコツを掴んで、撮り放題な最近であります!。本当に特技として、履歴書に書けると思ってます(笑)。
2007/02/04 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
こんにちは^^

中国語はやはりリスニングですね。

一語一語に含まれる密度が、日本語より

多いいんですよ。だから、なかなか意味の

理解が追いついていかなかったりする。
2007/02/04 Sun| URL | abu
[ 編集 ]
1つでも良いから取ってみたいです。
小さくてもいいです・・・。
2007/02/04 Sun| URL | yangzhang
[ 編集 ]
すごい!最近のUFOキャッチャーって大物が多いので、私が学生のころ培ったノウハウではなかなか難しい。。
今度、大阪に出張にきたら教えてください。是非とってもらいたい大物があるんで。笑
中国語、私も次から次へと忘れていきますが、不思議と中華料理名と中華系明星の名前はしっかり語彙が増えてきています。。。
2007/02/05 Mon| URL | こけし
[ 編集 ]
中国語はリスニング?
>abuさん
はじめまして、お越し下さいましてありがとう御座います。

ブログ拝見させて頂きました。看不了!って感じです(笑)。

ちなみに私は中国語は今一ですが(笑)、見方を変えますと中国語って日本語の倍の周波数を使用し、文法が多い事実、言葉=意志疎通の手段に日本語の何倍ものエネルギーを要するという事はズバリ出来が悪いのだと思ってます(失礼)。出来が悪いから習得に時間を要するのだと(笑)。日本語は、中国人が言葉に使用する半分のエネルギーは他の事に使える訳ですからありがたい話です。エラそーに書きましたが、それでも好きで勉強してます。また色々と教えてください。

>yangzhangさん
この大きさが持ち上がって捕れる訳では無いんですよ。引っかけてみたり、押し込んでみたり。置き方をパッとみて「右のアームで引っかければ」とか「右のアームで押せば・・・」思ったら、恐らくそれが作者の意図。使うのは左のアームだけだったりしますよ。

>こけしさん
こけしさんも学生時代はブイブイ言わせた口ですか(笑)。今週は2日ほど滋賀まで行きますが、どうも大阪までは今一行くチャンスがないワタクシであります。見られながらじゃ緊張して実力が出し切れないかも(笑:その気になってるアホオヤジ)。

2007/02/05 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
こんにちはーうわーすごい大量ですね!!

中検勉強も頑張ってください!!仕事しながら、勉強して、子育てして、、SuperPAPAですね。
2007/02/06 Tue| URL | 熊猫
[ 編集 ]
不対!其実我是装好父親的!(笑)。
基本的に何かしていないと死んでしまうタイプ(泳いでいないと死んでしまうマグロ?!、男なのに<爆>)なんで、忙しいのは構わないんですけどね。成果がともなっているかと言われると・・・・。
2007/02/06 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
