いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
最新式?
ちょっとした機会に私的には珍しいPCに遭遇しました。

↓コレ
タッチペンPC1


何だかわかります?

タッチペンPC2


そう、画面全体タッチパネルになっているんですね。
(一応、タッチペンでマウス操作の代わりをしている所)

B5ノート東芝製です。

最近?はこういったPCが増えているのでしょうか?。

ゲームでタッチパネル式もありますし、画面サイズも製造設備などでは当然の様に使われているサイズのタッチパネルではあります、CAD等でもタッチペンを使うものは幾らでもあるのですが、ノートPCでこういったものは始めてみました。

これだとダブルクリック以外は出来ませんが、画面をノート感覚で使ったり、色々と用途が出てきそう。将来性を感じました・・・なんて一時出回ったけど、売れなかった商品だったりして(笑)。

そういえば、NECのモニタースピーカーも受け入れられなかったのだろうか・・・。あれも素晴らしいのになぁ~。


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 悪戯 | home | お土産 >>
コメント
あーっ・・・でも
タッチペン!便利そうですが、私はそのペンをなくしそうで怖い!すでに電子辞書のペンをいつも探すことが習慣になっているワタクシですから(笑)

PinChuanさんの感動してるPCに、まったくとんちんかんなコメントすみません!!(●´∀`)y─┛。o○CO
2007/01/15 Mon| URL | どるどる
[ 編集 ]
とんちんかん
>どるどるさん
我が家のDSのタッチペンもすぐ行方不明になるんですよ。ちゃんとさしておく所があるのに、何故?(笑)。ヒモでむすんでやろかっ!って感じです。

でもタッチペンは今後も増えるでしょうから、そうしたら色々とバリエーションが出てくるでしょう。例えば必需品の3色ボールペンが4色(うち一カ所がタッチペン)とか。たしか先日、yangzhangさんが買った携帯もタッチペン式でしたし、これは商売の予感?(笑)。

しかし、誰も最新式なのか教えてくれないなぁ~、分からないまま終わってしまいそう(笑)。
2007/01/17 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
私も、電子辞書を買うならタッチペンで
検索したい単語が書けるものがいいよ!と
勧められたのですが、ペンを失くしそうで怖いです。

会社でも、名前のシールを貼っているのにペンがよく消えます。
(たまに営業さんの胸にささっていたりするのですが・汗)
タッチペンも危険ですね…(--;)

2007/01/17 Wed| URL | まなみ
[ 編集 ]
電子辞書
>まなみさん

タッチペン付きの電子辞書って事は、キャノンのやつでしょうか?。アレは中中辞典が入っていて評判良いですね。バックライトがあればねぇ~。以外に余計な機能とは初期しか使わないものですよ。発音・タッチペン・・・・。ワタクシ何よりも欲しいのはバックライトです。
2007/01/19 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
