いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
好通知
子供ネタが続いていますが、本日は嬉しい知らせが届きました。

昨年末に子供達が受験したTECS(児童対象英検)の結果が届いたのです。
あかね合格証明書
受験したのは5級、資格としてはどうしようもないものですが、
英語って何?」、「アメリカ語ってあるの?」(笑)という
子供達にとっては、きっと励みになるものでしょう。
これからも山あり谷あり、頑張って欲しいものです。

合格おめでとうっ!

↓TECSのホームページ
http://www.ktc-gaigo.com/tecs/index.html

各級お試しテストが出来ますが、

Clap your hands!

なんて来るので、ドキっ!とします。

クラスの違いから、兄・姉は今週末に結果をもらうみたいです。

ちなみに私はまたまた群馬県に来てます。
只今、ルートイン伊勢崎で記事書いてます。


↓子供の頑張りにポチッと御願いします!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
英語(Kids) | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< お土産 | home | 英語漬け >>
コメント
ものすごく好パパじゃないですか?
思わず、私もヒアリング試験やってみました。こういう楽しい教材があったら、ちゃんと勉強したかもしれないのにぃ~。・・・と環境のせいにする私でした(笑)好パパ出張多くて大変そうですが、がんばってください!ぜひ娘さんたちに中国語も!中国語と英語話せたら、すごいなぁ~。

って思ったけれど・・・。
私の周りのアフリカ人見る限り、凄くないなっ(爆)
2007/01/10 Wed| URL | どるどる
[ 編集 ]
好パパ
>どるどるさん
貴方のコメントと同じ事をウチの嫁さんが言ってるなら説得力がありますけどね(笑)。残念ながらフリだけ。

環境に対する苦情(笑)、私も思う所がありますが、それより自分の子供には少しでも良い環境を・・・イヤイヤそれじゃ好パパの回答だな(爆)。

私の子供に同じ様に苦情を言わせない為に、させているだけ御座います(笑)。
2007/01/10 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして!私も万里の長城一度は行ってみたい!中国語(特に広東語)が出来れば嬉しいな・・って私自身は思います。
我が家は旦那がアメリカ人で、アメリカ在住ですが、アメリカで生まれ育った子供達も”English"といわず”American"って言いますよ・・・・。私が日本語話すと”Speak American!"って言いますからね・・・。”Englishだよ”って言い直しますが・・・。ははははは。日本語教えるのは難しいです。お互いがんばりましょう!
2007/01/24 Wed| URL | はな
[ 編集 ]
ユタ
>はなさん
はじめまして。コメント有り難う御座います。はなさんのブログも覗いてみました。そちらは-10~20℃との事で、冷蔵庫の方が暖かい?。寒いのが×なワタクシには冬眠でもしない限り、乗り越えられそうもありません。

つまらないブログですけど、子供の英語教育などもたまに書き込んでますので、お暇なときにでも遊びに来てください。私も近々遊びに行きます!。
2007/01/24 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
