いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
新年好!
新年明けましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

門松挨拶


元旦は午後から市内の八幡様へ参拝に行って参りました。
30分ほど並びましたが、まぁ毎年こんなものです。

並んでいる途中、列の横に掛けてある絵馬を見ておりました。
全国制覇!○○高等学校野球部  おぉ、凄い!
志望校に合格出来ます様に    ガンバレ~

若いっていいなぁ~、などと思ってみたり。

そんな中、気になる一枚が!。流石に写真は撮りませんでしたが。
絵馬



 「復帰」ですけど・・・。

絵馬に書く事ぐらい調べて行けよっ!。
携帯でその場で変換って手もあるだろう?。

どこぞのニートさんか、それとも事情があったのか。
理由はともあれ、もう少しお勉強してから復帰されるべし(笑)。

さてPinChuan本人の願い事

☆家族が一年間健康であります様に。
 後は一切要りません。


お神の前でも平気で嘘をつく男(笑)。


さてその後、全く信用しませんが、おみくじを引いてみました。

結果:「小吉」

中途半端~、ブログのネタにもなりゃしない。


気になる項目

学業:達成困難、勉強すべし!

病気:重し、病院へ行け!



・・・ムカつく~。やっぱり信じませんっ!


皆様にとりましても良い一年になります様にっ!。


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 語彙 | home | 良いお年を! >>
コメント
社会複帰!・・・その人無理そうですね(^^ゞ
新年快楽!
大晦日から初日の出(天候不良で見れなかったけど)まで、この今年年女めはなーんとオールやってしまいました!!
まだまだ元気ですが、私も主人にお願いして絵馬掛けてもらうべきだったでしょうか笑。文字はもちろん、祝社会「復」帰で!
ことしもよろしくです!

2007/01/02 Tue| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
復帰!!
新年早々、笑わせていただきました!新年はおみくじって大吉しか入ってないのかと思ってたのに、小吉!!しかも達成学業困難って(爆)ぜひとも中検2級合格を!!
2007/01/03 Wed| URL | どるどる
[ 編集 ]
年女
>けいこぶたさん
はいいですけど、今年、厄年じゃないですか?。中国なら厄払いの儀式も安く済みそうですね(笑)。私は全く気にしませんが、周囲の意見に流されながら、各行事に参加させて頂いております(笑)。

>どるどるさん
私は今までの人生で、2回ほど"凶"を引いたことがありますが(笑)、それ以外は大吉がほとんどなんですよね。ここ数年はパッとしない内容ばっかり。勉強・健康ともに気を抜かずにいくしかないですね。貴女もフランス語の勉強頑張ってください!。どちらかの母国語の方が、コミュニケーションはとりやすいでしょ?(笑)。あれは何とも読みづらい言語だと感じますっ!。
2007/01/04 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
新年好!
「社会複帰」いやいや、笑ってられません。
簡単な字がどうしても出て来ないときがあって困ってしまいます。
私も初詣に行って来たのですが、人山人海で願い事どころではありませんでした Σ(゚Д゚)
まぁ、行ったのはお稲荷さんでしたけど・・・(商売の神様?)
こんなですが、今年もよろしくお願いします。
2007/01/04 Thu| URL | youguizi
[ 編集 ]
笑い事
>youguiziさん
笑い事ではないのは確かですが、書いた人の立場が立場だけに(想像ですけど)笑えました。子供も大きくなると問題が難しくて、教えるのにも一苦労。ニートになることだけは防がなければっ!。
今年もよろしくお願いします!。
2007/01/04 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
昨年
十ん年ぶりに「社会復帰を果たした私ですが、就職試験(といってもそれほど大それたものじゃないけど)の時、漢字の書けなかったこと、読めなかったこと!赤面しそうな出来でした(でも受かったところが不思議)。「複帰」を笑えない私~(-_-;。でもせっかくなら「福帰」がいいな~...
2007/01/05 Fri| URL | tanu
[ 編集 ]
福帰
>tanuさん
福帰って以前は幸せだったのですか?・・・なるほど子供が出来る前は旦那様も優しかったとか(笑)・・・それは私か(爆)。
次の記事で書いてますが、書けない・読めない・赤面もいっぱいですが、さすがに書き順とか単語の構成とか忘れていたり、知らない事も山ほど。いかに浅い領域で生きているかが分かりました。出来ると思っていた部分は小学生の問題ばっかりだったり(爆)。
2007/01/05 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
