いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
賀年片
いやぁ~、昨晩とうとうやりましたよ。年賀状(笑)。

こんな感じであっというまでした。
~9:50分開始~
1)筆王の開梱・インストール、5分
2)住所の入力40分
3)プリンター開梱・接続動作確認、15分
4)写真取込み・選定、15分
5)写真の修正10分
6)年賀状レイアウト、20分
7)印刷、70分
8)ポストへ投稿15分
~1:10終了~

トータル3時間10分で70枚の年賀状が完成しました。
(強調しますが、わたくし一人でやりました(笑))

年賀状

アレ?、3人いる!?(爆)。

やる内容が想像していた通りだったのもあり、このあたりの作業が本職に近いワタクシとしては、要2・3日という予想を遙かに上回る短時間で完成する事が出来ました(その分、ろくにメッセージも入れない、お粗末なものですが)。

予想外だった事
2)住所の入力
 →結果を想像しながらも、番地を英数で入力・・・印刷プレビューするとやはり、標記が英数で何とも言えないお粗末さ・・・・。試しにフォントを換えてみると全て漢数字標記に変化しました。これは素晴らしい機能です!。

笑えるのは
5)写真の修正
 →子供が笑った顔で前歯が無し、(乳歯→永久歯への生え替わりにて)、マヌケ面を送るのはかわいそうなので、写真をいじって歯を追加しました(爆)。

7)ポストへ投稿
 →一日でも早くとの事で、4km離れた本局へ。夜だった事もあり、セナを思わせるスピードでした(速かっただけで、危険な運転ではないです)。

30日の朝一・本局で集配されるのですから、市内は問題ないでしょう(笑)。

コレで今年度のオヤジの作業は全て終了!。安心して正月を迎えられます。ワタクシは本日も加班なので、残念ながら大掃除等への出席は、控えさせて頂きます(笑)。


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 良いお年を! | home | 礼物 >>
コメント
偉い!オヤジの鏡!
PinChuanさん3時間で70枚凄い~!偉い~!それもインストール時間や住所録入力まで入ってこの時間なんて神業!

私はこの時間(12月31日23時7分)まだ5枚です...(-_-;。ダンナなんか「印刷出来たらちょうだ~い」なんてすっかり他力本願。絶対あいつの分は作ってやんないもんね~。
2006/12/31 Sun| URL | tanu
[ 編集 ]
お返事遅れました!。
>tanuさん
この当日・昼に郵便局に年賀状を買いに行ったのですよ(笑)。いやぁ、ギリギリな人達が山ほどいましたよ。お陰で駐車場に入るのに20分待ち、年賀状買うのに20分並びました。その間に山ほど年賀状出す人を見て、「やっぱりみんなギリギリ」自分が普通に見えた瞬間でした(笑)。きっとこれは性格で直りませんね。
2007/01/03 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
