いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
礼物
クリスマスは如何過ごされましたか?。
何とかクリスマスは出張なし、自宅で過ごす事が出来ました。

子供の好きなプレゼントを、子供に内緒で買いそろえる程の時間はとれず。
今年こそ「サンタなんて本当はいないんだよ・・」と教えようにもナカナカ言い出せず(笑)、結果、次の様に済ませました。

私:「今年はサンタさん休みらしいよ
子:「え~っ!、なんで~?
私:「風邪引いたって(笑)
子:「誰に聞いたの?
私:「さっき、ニュースでやってた(爆)
 :「しょうがないから、お父さんがプレゼント買ってあげるよ
子:「やったぁ~
私:「(汗)

早いこと「まだサンタなんか信じてるの?、アホか!」と忠告してくれるドライな友達が登場してくれる事を祈ります(笑)。

プラス祖母からの出費もあり、各自、お好きな「ぬいぐるみ」「スケボー」「ムシキングもの」etcと買いまくっておりました。

25日の晩に、お菓子の入った長靴ぐらいはベッドに置いておこうかと準備した物の・・・父爆睡し、置き忘れる(笑)。結局、朝、子供の方が起きるのが早く、こそこそと机の上に置いてきました(笑)。

はてさて、こうなると「いいわよね、子供だけ・・・」という事態が訪れます。
今年はこんな礼物を送ってみました。
プレゼント2

別にブログで公表するから見栄張った訳ではないです。来年から働きに出る様な事も言ってましたので、それ用にという訳です。

開けた瞬間「OH!」といって、いつもより反応よく今までのバッグから、中身を移動し始めた所をみると、多少なりとも気に入って頂けたご様子(プラダのバッグは全く反応なしで、今も殆ど使ってません)。

庶民として値段的には問題ないと考えておりますが、それよりも気になるのは、(本人には聞いてませんが)、このトートバッグの事、柄、型、メーカー、的を外してませんでしょうか?。正直な所、よーわからんので、誰か教えてください。

中には・・・
プレゼント1
このバッグが2つは買える高価な財布が・・・。パリの本店で買いました。

穴と溝はブランド物で埋めようとするワタクシ(爆)。

女心は金では買えないことは重々承知しております・・・。

・・・ワタクシは何ももらっておりません(笑)。



↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 賀年片 | home | ただいま~ >>
コメント
えぇぇぇー!!




PinChuanさーん!!!








なんで、女性が喜ぶとわかってる旬なメーカーを知ってるんですか!!女心がよくわかっていらっしゃる!奥様の心もグッとつかみましたね(笑)コーチって確か経営者だかなんだかが変わって、一気に人気と売り上げが上がったブランド!1つは持っていたいブランドですよん♪型もケリー型なので、おぉ♪物もいっぱい入っていい感じ♪

世の中、何も言わずに買ってくださる旦那様っているんですね。。。ρ(-ω- )雑誌をひろげて催促して買ってもらった記憶しか・・・。素敵な旦那様に清き1票!ポチッ
2006/12/27 Wed| URL | どるどる
[ 編集 ]
私、PinChuanさんのような旦那様がいいです!!!(笑)
私の母なんて、結婚後に父からクリスマスプレゼント
もらったことあるのかしら…?(^^;)
ブランドは詳しくありませんが、そんなカバン大好きです♪^^

でも、、、
『今年は、サンタさんが風邪で寝込んでいるとの情報が入ってきました』
『サンタさんも大変ですね~。以上、ニュースをお伝えしました』
こんなニュース、1回見てみたいです!(笑)
子どもってホント、かわいいですね~v^^
2006/12/29 Fri| URL | まなみ
[ 編集 ]
やはり、男朋友とクリスマス♪なんて言い出さないうちはサンタさんを信じる女の子でいいんじゃないですかね?(^^ゞ
そして、なんといってもこーちですよこーちv-25!!。全然はずしてないでしょう!PinChuanさん拍手!
女は鯛に釣られるエビですね♪

うちは夫がイベント好きではないので、こういうのはないのですが、イブに3週間ぶりに電話をもらい、自分の精神的支柱は私が明るく元気に中国で生活する事だと言ってもらいました。うれしかったです♪留学にいけるのは全面的に夫の理解とバックアップあってこそなので、春節後に孝行帰国します^_^;
2006/12/29 Fri| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
まずい!好爸爸のイメージっ!
>どるどるさん
実は定員同士の話を立ち聞きしたのです。
A:「都内はコーチ・コーチ・グッチの順で出てます、ヴィトンとか全然出ないんですけど、この地区は結構出ますよね」
B:「そうなんだぁ~?」
私:「そうなんだぁ~?」
と言うわけであっさり決めたのですが(笑う)、ブランド系に詳しそうなどるどるさんにそう言ってもらえるなら、ホッとしたという所です。まぁ、自分では買いづらいってのもあるでしょうから(基本は生活が優先ですからね)。

>まなみさん
あの~好爸爸なイメージは困るのですが(笑)。
もっと毒舌しなければ!。
しかし最近は小学校高学年になっても、サンタクロースの存在を信じている子供が多いですね。というより居ないことを教える大人が少ないのでしょう。
クリスマスの夜に子供に聞いたんです。
子「学校のサンタは○○先生だったんだよ」
 「今日、ホントにサンタ来ないのかな?」
私「サンタの格好した悪い人だったら?」
 「悪い人か、良い人か、どう見極める?」
 「じゃ、家の鍵あけて寝るのは無理でしょ?」
子「煙突から入るんでしょ?」
私「煙突なんてないじゃん」
 「あったって、真っ黒になるよ」
子「・・・・」
次の朝、机に置いたお菓子入りの長靴を見て
子「やっぱりサンタは来たんだ!」
だって(笑)。

>けいこぶたさん
私はけいこぶたさんの旦那さんの様にやさしい言葉をかける様な事は苦手。出来れば実益や形(作業・時間・物)で表現したいのです。女性は言葉を望むので、非常に難しい所です。「自分の精神的支柱は・・」子供も居ないうちならあり得ますが、もうダメ、そんなドラマみたいな事言えませ~ん。

2006/12/30 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
