いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
撮りたくなる瞬間?!

お久しぶりの更新となりましたが、私の決心は固く?、庶民の小遣い稼ぎサイトも全て退会完了。出来た時間を出来る限り、中国語の勉強に費やしております。

さて、もうすぐクリスマスなんで御座いますが、それ以外にも準備しなければならない事があります。そう年賀状です。

毎年、フジカラーのお店にお願いしてきましたが、気が付けば既に12月に突入、ろくな写真もない・・・。今年こそは間に合わないのではっ!?。

出さない訳にもいかず、今年は家で年賀状づくりをしてみる事に
しかし、PinChuan家にはデジカメプリンター年賀状ソフトも一切ありません(面倒なので)。

思い起こせばまだPCがMD-DOSで動いていた頃、初めてプリンターを買い、「葉書の印刷って失敗ばかり・・」なんてトラウマを引きずりながらも、事前調査ゼロで買い物へ。

ワタクシ、カードにポイントが貯まるとかいいながら値段が高い山田電気より、その場でズバっとお安いケーズデンキ派。

ケーズ店員:「いらっしゃいませ
PinChuan:「顔が綺麗になるって宣伝してるプリンターは?
ケーズ店員:「こちらで山積み、本日、安売り中です!
PinChuan:「じゃ、それね。一台、いくら?
ケーズ店員:「¥19980円ですが、もう少し頑張れます!
PinChuan:「あーそ」「あとねデジカメ
ケーズ店員:「どうぞ、コチラへ
PinChuan:「コレってスケートの娘・・・まお、まおが宣伝してるのだよね?
ケーズ店員:「そうです、本日なら¥39,800円です
PinChuan:「ちょっと高いね、すぐ古くなるんだし」「こっちは?
ケーズ店員:「コチラは一ランク下がって、¥18,980円です
PinChuan:「そんなんで、いいよ」「あとね、年賀状ソフト
ケーズ店員:「どれがよろしいですか?
PinChuan:「2番目に売れてるやつ
ケーズ店員:「筆まめ(?)、筆王、どちらがいいですか?
PinChuan:「安い方(¥4,280円)
ケーズ店員:「これでよろしいですか?
PinChuan:「後ね、カメラ入れる袋、デジカメのメモリー接続するユニットも。
ケーズ店員:「レジへお願いします
PinChuan:「全部で4万円にしてくれたら買うよ(合計¥4.6万円位)」
ケーズ店員:「はぁ?、4万円ですか?・・・少々お待ちください
     :
     :
待つこと約10分、随分待たされる。ここは日本、でも電気屋は値段交渉すべき(笑)。
     :
     :
ケーズ店員:「お客様、何とかなりそうです、4万円ジャストで
PinChuan:「謝謝!レジへレッツゴー
     :
     :
ケーズ店員:「4万円になります
PinChuan:「このカードは使えますか?(ダメ押しの3%優待カードを提示)
ケーズ店員:「お客様、本当に勘弁してください
PinChuan:「え~、なんで?
ケーズ店員:「特売商品や商談成立後には適用出来ないんです
PinChuan:「権限ないんじゃないの?、偉い人呼んできてよ
ケーズ店員:「お客様、本当に勘弁してください、もうけがありません
PinChuan:「女の子だったらOKなんでしょ?、しょうがないなぁ~

別に予算も決めてなく、4万円にならなくたって買うつもりなんですが、店員を困らせるのはとっても楽しいっ!(爆)。

そんなこんな、ジャスト4万円!で買ってまいりました。
買い物
既に買ったまま一週間放置・・・。
買った物をそのまま放置とはやはり歳をとった証拠でしょうか(笑)。

年賀状?、その気になれば2・3日で終わるサッ!(きっと)。別に元旦に到着しなくたって没問題!(笑)。

ワタクシ凝り性なので、凝り出すときりがなく、これぐらいの事で有れば、こんないいかげんな感じで終わらせてしまいます(後で失敗に気が付く事も多い(笑))。

機器とソフトの立ち上げは私がやるから、住所の入力とか印刷は頼むから
嫁よやってくれっ!(笑)。

-----------------------------------------------------------

そんな私、本日もUFOキャッチャーをしにドンキへ。
もとい(笑)、子供達のゲームに付き合って来ました。

本日GETした景品、なんと!デジカメ!
デジカメ景品
費やすこと500円(500円で6回コース)、見事に高級商品をゲットしましたっ!。

なんとこのデジカメの素晴らしいこと。
30万画素の高画質!(1桁少ないっすけど?)
・メモリー未搭載!(電池が無くなると全て消える
・ズーム、画面等も一切無し
と「写るんです」のデジカメ版って感じですね(悲)。

この素晴らしいカメラの画像(子供撮影)をご覧ください。
リラックマ
タイトル:「立つリラックマ」(笑)

?・・・買ったカメラで撮った写真とたいして変わらない様な。
買わなくてもよかったんじゃないのぉ~?(笑)。

長くなりましたね。さ~て、勉強、勉強っ(辛)!。

↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan


スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ただいま~ | home | 教育パパっ! >>
コメント
更新されてるΣ(・ω・ノ)ノ!
値切り交渉笑える(笑)
電気屋さんってやっぱり値切るべきなんですね。しかし!PinChuanさん値切りのプロじゃないですか!!中国だったらもっと値切り水平も上がるんでしょうね(笑)

私、いまだに値切るの下手っぽくε-(;ーωーA PinChuanさんを見習わねばなりません!!

年賀状、早めに作ったほうがいいですよぉ~(笑)ぜったいやらなそぉ~・・・。に1票
2006/12/16 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
最近疲れる値切り・・・
年を取ったと言えば、同様(?)に
中国にいるにもかかわらず、値切り交渉めんどくさくて安いもの(おもちゃピアスとかv-48)は2,3のやり取りで済ましてしまうけいこぶたです。
若い現役韓国人同学と買い物に行き、けんかしてまで10元のピアスを8元に値切る彼女を見て、見習わねば・・・と思う今日この頃v-16
2006/12/16 Sat| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
そういえば上海
>どるどるさん
空港でお土産を値切ったことがあります。ものは試しにと言ってみただけなんですが、200元の腕輪(笑)が150元になりましたよ、(もちろん中国人)。中国=値切りの様でやらないとイケナイ雰囲気ですよね(笑)。

>けいこぶたさん
その艶女の姿勢は見習うべきかも知れませんが、正直な所、値段的にそのエネルギーは使いたくないですよね(笑)。その艶女も値切らないけいこぶたさんを羨ましがってるかも?!。
2006/12/18 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
ドンキ!!
ドンキのUFOキャッチャー大好きです!!
でも、500円でGETv-63は私には出来ませんっっ。いつも4桁の額が飛んでいっちゃいます。
欲しい景品だとなかなかその場から離れられなくて…
2006/12/22 Fri| URL | すぅ
[ 編集 ]
最近
>すぅさん
「お金を掛ければとれる」というのが分かってきました(笑)。ただ実際にはそんなに欲しいものが無いので(あくまで暇つぶし)、¥1000以上は使わない様にしてます。

でも何回かトライして、いいところまで運び、そこでやめる=次の人のに渡す・・・のは悔しいですよね。
2006/12/23 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
