いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今日も複雑


本日AM、子供達は「キッズ英検」なるものを受験してきました。
初めての事で5級から。結果発表は1ヶ月後との事で、詳細はまた後日。

PM、子供達曰く「ラブベリーがやりたい!」、普段は買い物や習い事のついでに太太が付き合っており、本日、太太は出去拒否!!。私一人で陪する羽目に・・・。
近くの超市に行く予定も、実はこのゲーム、超人気で長蛇の列、1時間ぐらい並んだりする事もしばしば。陪な私は退屈なので、30分ほど掛けて、ゲーム自体は空いているドンキへ。

プレイ時間も長い為(10分/回ぐらい)、待ち時間に、ワタクシも気分転換、UFOキャッチャーに果敢にチャレンジっ!!。

結果!

↓こんなに捕れました!
クレーン
未だ、どれも名前分からず(笑)。

100円/回×8で、5体獲得、履歴書に書けそうな好成績!!(笑)。

アームが6本ある機種を見かけたら、是非、お試しください。

何か、今年の運を全て使い切った様な気もしますが(爆)。

子供達も人形を気に入り、クレーンのプロなどと呼ばれ、本日も見事、
好爸爸をこなしたと、上機嫌で帰宅したものの・・・

太太:「ドンキ行くなんて聞いてないわよ!(怒)

先に出去拒否したのはshei?・・・今日も複雑な女心・・・。


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02


PinChuan


スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 中検 | home | もうすぐ >>
コメント
UFOキャッチャープロですか?
姪っ子が夢中になっているとお義姉さんがこぼしていてそれでラブベリーとは何ぞやということを知ったけいこぶたです。
やっぱりすごい並ぶらしいですね。
ふつーは大きいスーパーにあるとか?
まー、でもスーパー行くのとドンキ行くのだったら奥様も一声掛けてよ!って所だったのでしょうか?

ところで、まなみさんに宣伝くださいましてまことにありがとうございます。
アフリエイトはつきませんが今後ともよろしくお願いします。
それと、独身女性の夢を壊すようなことを言うのはやめましょうねっ(^^ゞv-16
2006/11/20 Mon| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
結婚への憧れ!
すごい!PinChuanさん!UFOキャッチャーでそんなに取れるなんて!!私なんて一度も取れたためしがないのですが・・・。気のせい?クレーンのプロからおやじと呼ばれる日が来ることがないよう祈りつつ(笑)

独身女性の夢!!
すでに私の中では結婚への憧れ&夢はないのでご安心を(笑)結婚とは!夫婦互いに耐える日々?

2006/11/20 Mon| URL | どるどる
[ 編集 ]
>けいこぶたさん」
UFOキャッチャー始め、ゲーム自体殆どしません。だからこそ記録。こんなに捕れるとは没想到なんです。

>>それと、独身女性の夢を壊すようなことを言う・・・
ノリの発言・冗談・記事の奥底にかいま見える優しさ?、等くみ取って読んで頂けると助かりますが、私の文章力の無さで気を悪くされたのなら対不起です。また他ブログの発言等で、何か心配されているのなら大丈夫ですので、宜しくお願いします。


>どるどるさん」
御陰様でオヤジの威厳も急上昇?!(こんな事でも子供にとって、スゴイことはスゴイ訳で(笑))。

最近は取らせてくれる(しむけて置いてある)店も多いのですよ。例えば持ち上がらなくても、転がり落ちてくれるようにとか。その方が、チャレンジする人が増えるのでしょうね(既にここに一人)。今回は6本アームの機種で、このアームが人形と人形の間に鋭く切れ込み、山を崩す崩す。恐らくこの機種はすぐに無くなるのではないかと想像してます。ドンキの店員も「なんだこのオヤジ・・・」という目で見てましたから(笑)。
2006/11/21 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
大丈夫です~
あらあら、要らぬ気遣いをさせてしましました。
これくらいどうってコトないです♪
気にせずこれまでどおり遠慮抜きでおねがいしまっす!
ってか、私が、冗談に毒づき過ぎ??ははは。
2006/11/22 Wed| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
こんにちはー
ラズベリーってどんなゲームなんですか?
すっかり日本の流行り物に疎くなってしまいました。。。
今、日本って何が流行ってるのでしょう?笑
私もUFOキャッチャー大好きです。
台湾では一回10元(35円)でできるので
気軽に挑戦できます!
2006/11/22 Wed| URL | 熊猫
[ 編集 ]
了解しました。
>けいこぶたさん」
今後ともお手柔らかに、どうぞよろしく。
2006/11/22 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
日本の流行
私も疎い方ですが、小学生迄の女の子が今回紹介したゲームにはまっている事は本当です。
子供と一部の大人が好きなカードですが、洋服や髪型に別れたカード。そのカードをスキャンすると、主人公がカスタマイズされていく様で、その後、歌に併せて、リズムよくボタンを叩き・・・とここまでしか知りません。恐らく最後に新しいカードがもらえるのだと思いますが、またこのカードが、2006秋コレだの夏コレだの上手いこと続くように出来ておるようです。ゲームはとにかく凄い列が出来ています。
2006/11/22 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
うを!!
生まれてこの方、クレーンゲームは10回位しか
やったことが無いyangzhangですが、実は1つ
も、とったことがありません…。
(だからやらないのですが)

素朴な疑問、何でそんなに戦績が宜しいので?

2006/12/03 Sun| URL | yangzhang
[ 編集 ]
クレーンゲーム
って言い方で引いてる人が沢山いますぞ(笑)。yangzhangさんの場合は、来年の3月頃にチャレンジすると、きっといっぱい捕れます。そう、中検合格の運を使うのです(爆)。
2006/12/03 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
