いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もうすぐ
:もうすぐ中検(2級:11/26<日>)ですが、準備は如何ですか?。

:そうですね、それなりに、お勉強しておりますです、はい。

:合格出来そうですか?

:50点/50点はとれると思いますが・・・。

:合格点(70点/70点)まで20点/20点、足りませんけど?

:その先は問題によります。さっぱり?な問題も沢山ありますので。

:努力はしてますか?

:とうぜん合格したいので、一応してます。

:何か必勝法などはありますか?

:んなものはありません、積み重ねた分が点数です。

:頑張ってください!

:はい、出来る限り頑張ります。ところであなたは誰?

:・・・・・


残り10日、頑張りましょう!


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02



PinChuan

スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 今日も複雑 | home | 我得干家務了! >>
コメント
ぐぐぐ...
中検いよいよですね~。私は本当の意味での実力勝負で臨みます!(=全く勉強していない...)
2006/11/16 Thu| URL | tanu
[ 編集 ]
もうすぐ
v-8HSKですね?準備はいかがですか?
v-14今回お試し受験なので、普通の勉強してるだけです…。
何しろ飛びぬけて听力が悪いので、家庭教師の先生も今回は点数にこだわらない、とお墨付き…いや。さじを投げておりますv-82

留学しといてこの有様ですが、地道に自分のペースでやっていきます♪

にしても、2級で50点なんて凄いじゃないですか~。中検の問題久々に見てみましたが全然訳分かりません(汗)
2006/11/16 Thu| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
10日切りましたね。

私は1度も受けた事がないので難しさはわかりませんが、良い結果も悪い結果も、自分のレベルUPへと繋がると思います。
加油v-218
2006/11/16 Thu| URL | すぅ
[ 編集 ]
試験イヤーッ!
笑えますっ!このままおもしろいBlogの方向で?(笑)

中検がんばってくださいね!私もやっと中間試験終わりました・・・。結果はさておき、12月のHSKに向けて私もがんばらねば!
2006/11/17 Fri| URL | どるどる
[ 編集 ]
もうすぐ
>tanuさん」
御陰様で4級の時は本来の実力でも余裕だったのですが、現在全く余裕なし・・・。そんなに余裕のtanuさんがうらやましいでやんす。

>けいこぶたさん」
HSKって難しいらしいですね。えー、えんぴつや消しゴムは投げると勉強出来なくなります。堅い物を投げると周りの物が壊れます。電気製品も壊れやすいので、くれぐれも投げないように(笑)。お金を投げる場合には、拾いに行きますので、先に声をかけてくださいね(笑)。

>すぅさん」
そうなんです。レベルアップを目的に試験を!。試験の為に勉強を!、で、全国区(ブログ)で「2級頑張ります!」って自分自身にプレッシャーかければ、少しは勉強するかと思ってましたが、大間違い、ブログ巡りで、お勉強の時間が減ってしまいました(笑)。結果、全国区で恥をかく羽目に。何とかそれだけは避けたい(あれ、目的が変?)。

>どるどるさん」
いえいえ、爆笑ブログ・気楽でとってもいいんですけど、貴女や会長の様な文才はありませんですよ。

HSKも難しいそうですが、頑張ってくださいましっ!。
2006/11/18 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
こんにちは!
遊びに来させていただきました~^^
私も中検を控えています、準4級!!!ですけど(笑)
同じく、ブログで発表して自分にプレッシャーを
かけようとしたら以前のPC関係の資格で私は恥を
かいてしまいました…(涙)。今度こそは!
準4級で落ちてはいけませんよね…
過去に簿記3級に2回も落ちたので恥かきには慣れましたが(←慣れるなよ)

今は基礎単語500語を頑張って覚えています。
英語ならデスク、ペンシル、ウォッチ、…身の回りのものを
殆ど言えるのに、中国語では何も言えないんだと痛感中です。
PinChuanさんとはレベルが全然違いますが、
中国語検定頑張りましょうね!^^
2006/11/19 Sun| URL | まなみ
[ 編集 ]
ようこそ!
おいでくださいました!!。まなみさんは4カ国語取得中なんですよね。恐れ入ります。
よくもそんなに頭が切り替わるものだと関心しますが、私も何年間か中国語を勉強したら、次は英語をもう一度やり直したいと思ってます。というのも、子供にも習わせてますが、教えたり、一緒に勉強したり出来ないからです(悲)。英語の事など、また色々と教えてください。

2006/11/20 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
