いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ほったらかし
だった家の門においてある枯れたままの植木鉢。
見るに見かねてとうとう自力で更新しました(笑)。
門柱1
こちらは左側

門柱2
こちらは右側

しめて¥3,000なり、綺麗に出来ました!?
が、既に花の名前を忘れてしまいました。

コチラは私がデザインした表札(おまけ)
門柱3
(ミッフィーな理由は特になし)

気分転換のつもりがすっかり疲れてしまった(笑)。

観葉植物も欲しいとは思う物の世話が続かない・・・。


↓ポチッと御褒美ください!
FC2BlogRanking_a_02



PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 我得干家務了! | home | 超驚録 >>
コメント
ぉ!
なんだか、レンガの門とかわいい表札からおしゃれな雰囲気が!!男性の方がお花に興味がある?見るにみかねて?(笑)どちらにしても素敵だなー。って思います。こういう旦那様も世の中にはいるのですねφ(.. )メモメモ

植物はいいですね。気持ちが癒されます!やっと中国もこういったことに目が向けられるようになってきて、少しは過ごしやすくなりました。
2006/11/04 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
おおっ!
キレイですね!こういうことが出来る人ってスゴい!尊敬ものです。私は全くダメで、家の庭ぜ~んぶコンクリートで埋め立ててしまいました( ̄▽ ̄;)。あまりにも殺風景な我が家。PinChuanさん、出張して来てくれないかしら...
2006/11/04 Sat| URL | tanu
[ 編集 ]
記憶再び
Tanuさん!私、Tanuさんがコンクリートで埋め立てた庭の写真見て、いっそうFANになりましたよ?(笑)そしてさらにこのコメント見て思い出しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。おもしろすぎっ

PinChuanさんのBlogで会話をする失礼な私・・・。お許しを~!
2006/11/05 Sun| URL | どるどる
[ 編集 ]
爸爸のフリをするのも結構大変です(笑)。門柱の前に一つだけ植木鉢を置ける様に設計してみたんですけど、管理・保全を続けられる人間は存在せず見事玉砕です(悲)。まさか此処に造花って訳にも・・・。

中国は埃っぽいのでせっかく綺麗なものも一瞬で、綺麗さを失ったりしますよね。黄砂とかしょうがない物もあるけど、中国人全体でもっと質というものが意識され始めると変わるでしょうね。

うちもその内コンクリート埋め立て報告すると思いますよ。ほったらかしはまだまだあります(笑)。

2006/11/05 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
おほめ
いただきありがとうございます( ̄▽ ̄)。コンクリート埋め立て推進委員会でも設立しようかしら?(爆)

PinChuanさんの好??、ふりだけでもエライ!尊敬です。うちのダンナときたら見て見ぬ振り(ホントに見てないかも)ぶちぶちぶちぶち......。で、強行突破で埋め立てちゃったけど、最近は落ち葉が山ほどで、これ誰が掃除するんだろ~?と見て見ぬ振りしてます┐(-。ー;)。
2006/11/06 Mon| URL | tanu
[ 編集 ]
名誉
会長就任おめでとう御座います!。

他人の物はよく見える・・・
つまみ食いは美味しい・・・(笑)。

次は落ち葉対策として、周辺の気を全て切り倒しますかね(笑)。
2006/11/07 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
