いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
水没!i river
私の大事なMP3 Player 洗濯してしまいました・・・。
水没した携帯を何度か復活させた事もあり、今回も何とか・・
と分解清掃してみましたが、息を吹き返しません(悲)。
さぞ苦しかったろうに・・・・・・・・・・・。
水没MP3


今回は帰宅後、Yシャツのポケットに入れたのが、間違いの始まり。
いつも使い終わった後は、必ずカバンに戻していたのに。
思えばポケットに入れるとき、「いつもと違う事をするとマズイよ」と、
天使は囁いてくれたのです。悪魔は囁かなかったのですが、何故、
いつもと違うことをしたんだろう?。こんなくだらないミスも何年ぶり・・。
1年使ったかな・・、お疲れ様でした。
はてこのMP3Playerは墓を造るべきか、ゴミに出すべきか。

皆さんも財布、携帯、鍵、等々、しまう場所はいつも同じ場所にしましょう。

私もこれを機にnanoユーザーにでもなるかな。


↓ポチッと御褒美ください!


FC2BlogRanking_a_02



PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ChinesePod投票 | home | ついてない・・・ >>
コメント
MP3
本当に大変なことになっちゃったんですね!もしかしてYシャツのポケットに入れて置いたと言うことは洗濯しちゃったとか...?
PinChuanさん、鹿児島でのこととか最近ちょっとついていないようですね。でもこれはPinChuanさんの身代わりになってくれているのかも?MP3さんは本当に不幸でしたが、ぜひnanoの世界にお越しくださいませ。
2006/10/02 Mon| URL | tanu
[ 編集 ]
もしかして、バッテリーのヒューズ飛んで
いませんか? 写真では専用バッテリーの
ように見えますが、大抵ヒューズ入ってい
ますよね?・・・。
2006/10/02 Mon| URL | yangzhang
[ 編集 ]
お気の毒です.

私もいろいろなものを洗濯してしまっています(笑)
手帳を選択されたときは,一瞬目の前が暗くなりました.最近内部記憶装置がいっぱいいっぱいなので,手帳のメモが読めなくなると終わりです.だめもとで乾かしたら何とか読めました.それ以来ポケットに入れる手帳は同じメーカのものにしています(笑)

家内にえらく叱られたのは,タバコをポケットに入れたまま洗濯機の中に放り込んでおいたときです.洗濯機の中がえらいことになりました(笑)
2006/10/02 Mon| URL | China258
[ 編集 ]
コメントありがとう御座います。
★tanu さん」
そうなんです。洗濯してしまったのです。
tanuさんは洗濯前にしっかり、洗濯物のポケットの中に何も無いか確認されますよね?(笑)。
我が家にも洗濯機の前に嫁という門番が居るのですが、あっさり抜けていきました(笑)。
まぁ、私自身、Yシャツをカゴに入れたか、洗濯機に直接入れたかさえ覚えてないので、嫁のせいにする気はないですけどね。

★yangzhangさん」
おっ!、流石アナログ回路設計エンジニア!。
最後の希望をもってもう一度、確認してみますね。
バッテリーは、テープが復元できるか自信がなかったので、写真の状態以上、ばらさなかったのです。

★China258さん」
煙草に手帳と結構色々なものを洗濯されてるんですね(笑)。
私はこういった持ち物系は、無くなるのが嫌だし、それを探す時間が嫌で、とにかく着替えるとき、帰ったとき、など、同じ場所に置くって事を徹底してるんです。
ですから今回は結構ショックでした。ましてや物持ちの良い私が(本当)、家電製品を洗濯してしまうなんて・・・。


2006/10/03 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
続・・・
★yangzhangさん」
バッテリーチェックしてみましたが、ヒューズは見つかりませんでしたが、コネクターのところで3.5V位出てました。電圧が立っているので、バッテリー自体は大丈夫なんですよね?。
MP3 Player本体はウンともすんとも言いません。
もうこれで諦めます。
2006/10/05 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
だめでしたか・・・
バッテリーは死んでいないようですね。

私もipodが欲しい様な、欲しくない様な…。
人とは違うものが好きだったりします。

最近気になっているのは、Panasonicのノイズ
キャンセル機能が付いたMP3プレーヤーです。
これ、音楽鳴らさなくても電源だけ、入れてお
けば周囲の音をキャンセルできるのかな。
(この機能が付いていたら静かで良いですね)

2006/10/08 Sun| URL | yangzhang
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
