いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ついてない・・・
お世話になっております。PinChuanです。
出張好きな私、只今、鹿児島に来ております!。

私的には初めての土地で浮かれていたい所ですが(仕事です!)、
どうもついてない事ばかりです。

先ずは鹿児島空港から目的地である川内(せんだい)へ向かう為、
空港バスで移動中のこと・・・。
途中の駅で停車中、ガチャ~ン!っとすごい音がしたらしく。
(実は私はMP3を聞いていた為、知らない・・・)
よく見てみると、どうやら対向車のトラックのドアミラーとバスの
ドアミラーがぶつかったらしい。
↓衝撃画像はコチラ
バス1

バス2
ミラーは割れて100個のゴミになりました(なんかのCMみたいだな)。
運転席右側のガラスも割れてしまいました。

御陰様で警察を呼ぶだの何だの・・・呼んだって来やしない!。

退屈なんで外に出てみると、↓なんだここは!
風景
思えば遠くへ来たもんだー。
補足しておきますが、川内や駅周辺はもっとひらけています。
あくまで事故現場の映像です!。今もホテルから軽快に上網してますし。

とまぁ、そんなんで予定より1時間も遅れて到着しました。


後は何がついてないかって?・・・・。
一番ついて無く、恥ずかしくて、頭に来たのは、一緒に来た同僚がいかにも観光っぽい私服で来た事!。何だその帽子と半ズボン!
相手先方々が彼を見た時の驚いた顔と、笑いをこらえる表情が未だに忘れられない・・・。
もうこいつとは絶対一緒に出張しない!。出張だぞ、バカヤロー!。

↓ポチッと御褒美ください!


FC2BlogRanking_a_02


PinChuan

P.S.
 その後の仕事は順調に進み、非常に美味しい魚料理を頂けました。
 27日に帰宅予定です!。

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 水没!i river | home | 玩具 >>
コメント
すごい偶然です!
PinChuanさん、おひさです!
なんだかんだありすぎていきなりですが寮から引っ越しました(汗)っていうか引越し中です。
今週中に完了しますが今日ネットがやっとつながったので涙涙の再会?でした。
さて、国内出張なされているということで画像を見て驚きました!
ワタクシ4年前まで鹿児島にすんでいたのですよ~。し・か・も空港リムジンバスが事故った場所の画像がありますね?そこは川内より空港に近いというか空港から3,40分程のところで、鹿児島市内のほうに近い所ではなかったですか?地名から察するに私の依然住んでいたところと殆ど差不多な(車で15分くらい)場所なのですよ!!!。びっくりした!でも、はい、まぁ、何もないといわれても返す言葉が見つかりませんが(笑)私の住んでいたところは"もう少し"開けていますよ。ははは
ではでは
2006/09/27 Wed| URL |
[ 編集 ]
你是誰?
と思いましたが、けいこぶたさんですよね。
本当に色々と大変そうですね。一人じゃ引っ越し出来ないて旦那さん呼びつけなきゃ!。

写真の場所は仰るとおり、空港からすぐ高速にのり降りてすぐの辺りだと思います。真没想到!
たぶん、また来月行きますが、けいこぶたさんに変わって、親類とか友達とかに挨拶しておきましょうか?(笑)。
2006/09/29 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
