いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
英検3
3週間ぶりでした。

実は嫁さんが交通事故にあって、緊急帰国しました。
とりあえず、本人は無事の様ですが・・・。

事故処理は明日からボチボチ始めるとして、
以下、娘の健闘も報告しておきたいと思います。

老二(小6)> 2010/10/25 英検4級合格!!
茉音-英検結果4級-20101025

あめでとう!!

・・・なんだけど、実は英会話には既に5年も通っていて、
歴だけは私の中国語と同じぐらい、当然といえば当然!。

3級は簡単な口語試験がある様ですが、3級までは
受かって当然ですね!。

一気に難しくなるのはその後。

やらされ感なくなれば、一気に上達しそうなんだけどな。
将来の目標も定まらないまま、将来の選択肢を増やす・・・
というのは非常に難しいですね。

君達がそんなにノロノロしてる間に、
お父さんはもう外国語でビジネスしてるよっ!!。


PinChuan
英語(Kids) | トラックバック(1) | コメント(1) |permalink
 | home | 一年ぶり? >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11 Tue| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
| 2012/10/25 Thu |
