いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
一年ぶり?
御無沙汰しておりました!!。

ワタクシ、相変わらずずっと上海におります。

10/21~、社内研修に強制参加されられる為、
4泊5日の日本出張であります。


FC2ブログは上海から(中国から?)更新出来ませんのでね。
この次はいつの事やら分かりません。


随分前の事もありますが、子供の記録は残しておきましょ。

<老大;中2>
甫-漢検結果21-2-8

<老末;小五>
朱音-漢検結果21-2-7

<老二;小6> 小学校課程修了
茉音-漢検結果21-2-6


<老二;小6> やりましたね、我が家第一号!
IMG_5333.jpg

IMG_5334.jpg


老二は10/17に英検4級を受けました。
本人曰く、「多分大丈夫」との事で、本日、3級の本を
買って渡した所、非常にガッカリしておりました。

中学レベルの漢検も勉強している(2月頃受験予定)ので、
「遊ぶ時間無いよー」との事でした。


最後にワタクシ。

コピー ~ IMG_4670
こんな素晴らしい青空の日もあります!

IMG_4495.jpg
建物面積 31,000㎡

さんざん苦労しましたが、工場は立派に完成し移転を開始しております。
後、3~4ヶ月ぐらいで一段落しますかね・・・。
(塗装色の事は突っ込まないでくださいね)


ではでは、またそのうち。

明日、上海に戻ります。


PinChuan

漢検 | トラックバック(1) | コメント(1) |permalink
<< 英検3 | home | 剪発 >>
コメント
お久しぶりです
ちょっとずいぶん久しぶりですよ。
お元気そうで安心しました。

ずっと上海なんですね。うらやましい。
とは言え、お仕事ですものね。
ご苦労が耐えないこととお察しいたします。

mixiのほうにでも日記を移してはどうですか?
またいつになるかわからないなんて、寂しいですよ。
2010/10/24 Sun| URL | chaiko
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
| 2012/10/25 Thu |
