いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
落雷
今度は先日と同じく、河北省で建設中の工場が倒壊した様ですね。

原因は落雷との事で、中に雨宿りをしていた方なども含めて、
多数の方がなくなられた様です。

工場倒壊1

工場倒壊2

近くに高い建物が無く、本工場の避雷針はまだ未製作の間に
落ちたとの事・・・さらに現場に入っていた記者がいる間にも
再度、倒壊があり、被害が大きくなった様ですね。

これは詳細も分からないので、謹んでお悔やみを
申し上げたいと思います。


それ以外にも広東省で、鉄塔の足が切断・盗難され、
倒壊したとか・・・(写真なし)

広東省の盗難被害は現象しているものの深刻らしい。
こまった国です。


それはそうと・・・最近、ニュースのHPで見掛けましたが、

今、日本では(特に原宿あたり)、男性がスカートを履くのが
流行
っているらしいですね。
20090805-00000000-jct-soci-thum-000.jpg

以下、記事抜粋
>> 「スカート」を履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で
>>増殖している。黒いロングスカートやハイヒールのブーツを
>>履いている人もいて、「スカート」はもはや「女性専用」ではないようだ。
>>アンケート調査でもメンズスカート肯定派は4割以上を占めていて、
>>男性ファッションとして市民権を得つつある。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/model_fashion/?1249441681

アンケートでも4割の方が、肯定しているっ!?。

流行に敏感なワタクシとしては、帰国後、早速、買いに行きたいと思っております。
ワタクシが責任を持って、中国でも流行らせますっ!(笑)。


外国人が勘違いするから、いい加減な記事は
やめて欲しいよな・・・。


PinChuan




スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 辣椒 | home | 浸水 >>
コメント
男性のスカート~☆
この間NHKの番組でも流行ってるって紹介してましたよ。
4割が肯定っていうのは疑問ですが、どこでアンケートとったんだろう?私は受けてないです。笑
2009/08/07 Fri| URL | 熊猫
[ 編集 ]
鉄塔の足が切断・盗難って、盗むために建ってる鉄塔を切断したってことですよね!?
うぅっ・・・考えられない・・・v-388
2009/08/09 Sun| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>熊猫さん

外国に住んでいる人から見ると、
迷惑な記事ですよね。

ご安心ください。
私も流行にのるし、流行らせて魅せます!(笑)。


>Yangmeiさん
そうなんですよ。

工事中は物がなくなるから気を付けろ!って
のが此方の常識ですが、完成後なら警備も手薄だし、
盗む側から見れば良いかもしれませんね(笑)。

「日本の常識」は「世界の非常識」です。
2009/08/10 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
