いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
漢検3
本日、平成21年度第1回、漢検の結果が届きました。
そしてついに、オヤジの恐れていた事が起きました・・・。

老二(小5)は<7級(小4修了水平)>に合格しました。
img042.jpg

188点/200満点
img045.jpg
順調、順調、次回も頑張ろう!。

でも、前回より間違い数が増えてきているな。


老末(小4)は<8級(小3修了水平)>に合格しました。
img043.jpg

142点/150満点
img044.jpg
この人も順調。GOOD!

そして問題児・・・

老大(中1)は<8級(小3修了水平)>不合格!
img046.jpg
あと8点だってよ・・・どれだけ出来ねーんだかな・・・。

ショックだったのか、怒られると思ったのか、今日はワタクシに
この試験結果を告げずに、さっさと就寝されました。

悔しいとか、なんか感情入ってくれるといいんだけどな・・・。

この人の勉強嫌いは本当に困ったもの。まぁ、今は
ニートとかいろんな職業あるから、何とかなるか(笑)。


ところでこの人(老大)ってとてもクジ運がいいんですよ。
IMG_0660.jpg
このPSP-3000、先日、町内会のくじ引きで当ててきたそうです。

メモリースティックとソフトを買うお金が無いから、使った事がないとの事。

漢検受かるでも、何でもいいからキッカケくれれば、
それぐらい買ってやるのにな・・・。

オヤジは26日に出国だぞ・・・一ヶ月放っておくのか?


PinChuan


漢検 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 内行 | home | 倒壊 >>
コメント
うちの夫も漢検を受けると言い出し、勉強してます。準2級をうけるようです。試しにDSの漢検をやってみましたが、私は4級レベル・・・漢字は苦手ですv-356
2009/07/25 Sat| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmeiさん」

今日は老大に「もう一度頑張る」と誓ってもらいました。
旦那様も受かると良いですね。
2009/07/26 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
