いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
一次性
一次性:使い捨て、一回切り

過去記事にて6/15に購入したDVDプレイヤー(200元)・・・もう壊れてしまいました。

何が悪いか分かりませんが、うんともすんともいいません。

しょうがない、直してる暇なんかないし、
取り繕ってくれないだろうし。ストリートマーケットで
買ったものだからな・・・

で・・・もう一台買ってきました(笑)。

118元/台

ホテルの前のスーパーで。一ヶ月間も保証付き!
・・・一ヶ月って・・・

もう本当に使い捨てという感じ。
これじゃぁ、よくならないね。

やっぱり大事な事は品質です。品質

中国現地の物と Made in China には大きな違いを感じます。


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 倒壊 | home | 改好了 >>
コメント
こんにちは♪
パソコン買って パソコンライフ復活です。

このパソコン買うとき 5年保証が付きました。
店員さんは
「メーカーは5年は壊れない自信があるから
保証がついてると思ってもらっていいです。」

ということは そのプレーヤーのメーカーは
一か月は壊れない物を作った自信があるということですね。
ちょっと中途半端な自信です。
2009/07/10 Fri| URL | *sage*
[ 編集 ]
>sage さん

パソコン新しくなって良かったですね。
ブログも復活されるのですか?。

5年保証ってのは結構長いですよね。
電子部品なら、7~8年程度もつものが
多いと思いますが、最近の電気製品は、
その前に機会が壊れてしまいますね。

お陰で掃除機は3年に一度買い換えています。
毎回必ず、ヘッドのブラシが廻らなくなりますが、
家内は掃除機無し生活は耐えられないらしく、
修理より買い換える方が選択されます。

3年に一回、3万円としても毎月千円と考えられるので、
安い様で安くないです。価格破壊の様で、
騙されている様な面が多くなっていると感じてます。

2009/07/12 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
