いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
改好了
過去記事1過去記事2 で紹介した私が泊まっているホテル。
過去記事3 で突然改修工事が始まったのですが、

昨日、会社に突然電話で・・・

新しい部屋が完成しましたので、今日、戻り次第、
 部屋の変更を御願いします


とホテルから連絡がはいりました。

夕食後、ホテルに戻った所、服務員より

新しい部屋の使用、第一号です!

と優待っぽい表現。実験台の間違いじゃないの?(笑)。

という訳で、さっそく服務員に手伝わせながら、部屋チェンジ。



IMG_0622.jpg

IMG_0620.jpg

ちょっとまだ新しい臭いがするので、
アルムホルデヒト」に気を付けないと・・・。

部屋はとっても綺麗になりましたが、
1)冷蔵庫がない(設置忘れ)
2)免費の水が無い(新しい部屋は全てないらしい)
等々、問題もいっぱいあり。

1)は本日設置されました。
2)は会社から苦情を出して、本日より2本のペットボトルが
 設置されました。

2)は全ての外国人を代表して頑張りました(笑)。
でも当たり前。どこのホテルにもあるし、2元でしょ?
「無し」なんて考えてたら、お客来なくなるよ・・・。

ガラス張りの風呂・・・何とも言えないけど、
風呂からTVが見えるのはいい?


久しぶりの近況でした。


PinChuan


P.S.
 最近、私の中国の携帯に変な電話が多いんですよ。
 「嘉定賓館に住んでいるPinChuanさんですよね?
 「近くにご自身のお部屋を買いませんか?
 なんて、中国語で電話が掛かってくるんです・・・。

 私も有名になった証拠ですかね?(笑)。



スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 一次性 | home | 南京!南京! >>
コメント
中華風のインテリアがいいですね~
>2)は全ての外国人を代表して頑張りました(笑)。
PinChuanさんの功績は、代々語り継がれることでしょう!
でもPinChuanさんの部屋だけだったりして・・・
2009/07/09 Thu| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmeiさん

私の会社の人は全てあった様ですが、
いつまで続くかは分かりませんね。
でも、中国で免費の水が置いてない
ホテルなんて本当に見たことないです。
2009/07/10 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
