いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
DVD
今日は起きたら11:00でした・・・。
何だか、1年分位寝た気がしました。
結局、そのままダラダラ休んでしまいました。
(昨日寝たのは4時頃でしたが)。

昼食も兼ねて、DVDプレイヤー買って来ました。

200元でした。

一番安いのは、118元だったのですが、
携帯型が良かったので、コレにしました。

持って帰らないので、出国前に会社に置きっぱなしにする為に、
持って行く事を考えると、持ち運びやすいのも、条件の一つです。

付属品含めて↓こんな感じ。
IMG_0557.jpg

↓こうやってTVの上に置きたかったのです。
IMG_0558.jpg

一応、動作確認してから買ってきたのですが。

見れました。「終結者4
IMG_0561.jpg

ディスクが悪い?と途中で止まったり、ゴタゴタしましたが、
無事に見る事が出来ました。

シュワ知事出演していましたね。ちょっとだけ。

で内容は・・・

ターミネーター」っていう面白さが無くなってしまいましたね。

これはこれで面白い・・・なんて言う人が必ず居るはずですが、
ワタクシ的には面白くないですね。らしくないものはらしくない。


引き続きまた「潜伏」を見ています。


PinChuan

スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 南京!南京! | home | 終結者4 >>
コメント
がっかり。
おもしろくなかったんですね。「終結者」
夫にDVD買っておいてね~~って頼んでたんですが・・・。
夫が言うには4巻セットで売ってたらしいです。1と2は見た記憶があるのですが、3は見てないような気がします。
いきなり4を見るのもなんだし、じゃあセットで買ってね、と昨夜お願いしたばかりだったんです。おもしろくないならやめようかな。
また別のおすすめDVDがあったら教えてください。
2009/06/15 Mon| URL | chaiko
[ 編集 ]
>chaikoさん

面白くない・・・は私の感想ですからね。
内容は言いませんが、迫力あふれる
ターミネーターの戦いとか、目新しい
発想みたいのが、少ない・・・
いや、ない・・・かな・・・と。

1・2が面白いなら、3は面白いはずです。
4は・・・私からは何とも言えません。

セットのって箱が豪華な奴ですね。
まずは5~6元/枚の奴で見てからでも、
遅くはないかと。(ジャケットが豪華なだけで
中身は一緒ですよ。)

見るならやっぱり「潜伏」をお勧めします。
私が見ている・・・と言ったら、会社の人も
結構見ていて、この話題で盛り上がれます。
分からない部分相当多いですけど。

2009/06/15 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
シュワ知事 ちょっとしか出てないなんてやっぱり見る気が半減するかもぉ~。
さすが中国 もうコピーが(笑)
日本語訳あったんですか?
いいないいな~。
中国そういう面では恵まれてますよね。
2009/06/17 Wed| URL | どるどる
[ 編集 ]
>どるどるさん

日本語訳はまだ無いと思いますよ。
上海市中心に行けばあるかも・・・

私が見たのは、英語発音の中国語字幕です。
2009/06/17 Wed| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
