いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
得来速
得来速:ドライブスルー(マクドナルド)

いつも通っている路なのに、ナカナカ気が付かないものですね(笑)。

現地は中検の試験問題の如く、ケンタッキーが人気ですね。
ケンタッキーのドライブスルーも今度、気にしてみましょう。



IMG_0514.jpg

この写真を撮っていたら、現地の人に「何を撮っているのか?」と
聞かれてしまいました(笑)。


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 潜伏 | home | 二手 >>
コメント
お久しぶりです
「得来速」でドライブスルーですか。

いつも通っているところでも気が付かない
ことってよくありますよね(ーー;)まぁ自分は
鈍感なだけなんですが(/_;)
2009/05/21 Thu| URL | jia
[ 編集 ]
ドライブスルーってこう言うのですね!中国にもあるというのが意外でした。
自転車で買いにきそうですね(笑)
2009/05/21 Thu| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>jiaさん」

ドライブスルーは音から来ている様で、
分かりやすいですね。

私もjiaさんに負けない位、鈍感だと思いますよ(笑)。

>Yangmeiさん

こんど見張ってましょうか?(笑)。
なんの問題もなさそうですけどね。

マックはソース以外、ほぼ味が同じなので、
安心して行けますね。

2009/05/24 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
けっこう台湾と大陸で外来語の訳しが違うことがありますが、ドライブスルーは一緒ですね~。

2009/05/25 Mon| URL | 熊猫
[ 編集 ]
>熊猫さん

台湾も一緒ですか。
「麦当労」は一緒なんですか?

2009/06/08 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
