いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジャックと豆の木(DVD)
昨日、何でも¥100円のダイソーに行ったので、こけしさんがブログで
紹介していたDVD『語学を学ぶ世界童話シリーズ』を買ってみました。
私が購入したのは、「ジャックと豆の木」。
DVD1
何でも¥100円のはずなのに、何故か¥300円!
動画は正直、コメントすら出来ない程度のものですが、
音声と字幕が"日英中韓"と4言語選択出来るという優れもの~。

子供達も道連れに中国語と英語版にチャレンジ!。

対象年齢は書いていませんでしたが、まず未就学児向けでしょう。
だからと言って聞いて分かるものだろうかと恐る恐る再生ボタンをポチっ!。

中検3~4級ぐらいの文章でしょうか、朗読のペースもゆっくりで、英語版・
中国語版供に分からない単語は多々あれど、それなりに理解出来ました。

ちょっと気になったのは、
 ・・・時候儿、
という時候の儿化が登場していた事。私の辞書には載っておりません。

パッケージ裏を見ていると、中国語版の説明で"結了婚"という文字が
飛び込んできました。気になったのでよくよく読んでみると、
なんとジャックは後々、お姫様と結婚したそうな・・・・。

私の家にも子供の絵本があり、子供を寝かしつけるのに何十回も読んだ事が
あります。その絵本もジャックが泥棒から更正するまでしか書いておらず、
私の子供時代の記憶もあいまいな為、結婚までは知りませんでした(悲)。

最近はもっとボキャを増やす為、色々な教材に取り組んでみたい私ですが、
そんな中で今日御紹介した教材?は値段も安く、私レベルでは実力を試す
のに丁度良いものだなぁ~と感じました。

↓ポチっとしてね


FC2BlogRanking_a_02



PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(1) | コメント(6) |permalink
<< 新規開講クラス生募集! | home | 11cut(美容室イレブンカット) >>
コメント
PinChuanさん、晩上好!
ダイソーですか、私も欲しいです!
外に出るとつい買い物をしてしまいそうで、これ以上家に置き去りも夫に気の毒だし、かといって荷物も増やせない~ので、外出を控えておりました。
100円ショップならいっか!でも見たことないんですよね~。
2006/08/17 Thu| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
ジャックと豆の木ってそんな話だったんですね
。私も買ってみようかな~。300円だし。
ダイソーでいつもチェックしてるんですけど
意外と売れてるみたいですね~。
DVDと一緒に音読するのも勉強になります!
2006/08/17 Thu| URL | こけし
[ 編集 ]
儿(R)化
時候にまで「儿」つけちゃっているとは!この本編集したのはこてこて北京人?(笑)私もダイソー行って探してみよっと!

ところでリンク張っていただき、ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ。私も張らしてもらっていいでしょうか?
2006/08/17 Thu| URL | tanu
[ 編集 ]
ジャックと豆の木
皆さん、コメントありがとう御座います。

★けいこぶたさん」
  100円だからとあれもこれも、結局いっぱい買っちゃったりする事な
 いですか?(笑)。我が家の近くのダイソーは小さいし置いてなく、少
 し遠いけど大きめのダイソーに行って買いました。

  いつも子供の漢字ドリルをダイソーで買うのですが、もう一つ買うも
 のが増えてしまいました(笑)。


★こけしさん」
  いつも色々な教材情報をありがとう御座います。大変参考になっ
 ています。

  私だけかも知れませんが、ジャックがお金を使い果たしてしまった事も
 ニワトリが死んでしまった事も、ビミョーに記憶違いがありました。
 拘らない方がいいかも知れませんが、昔話や童話って、どれが本当な
 んですかね。


★tanuさん」
 簡単すぎると思いますよ・・・。

  リンクの件、ろくに連絡も無しに張りまして済みません。
 私としては私のブログなどで良ければ、お金払ってでもお願いしたい
 ぐらいです。今後とも宜しくお願いします。
2006/08/18 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
ダイソーですか!
はじめまして!
中国語を勉強しておりますyangzhangと申します。
ダイソーにこんなに面白そうなものがあるのですね! 早速明日買いに走ります。

いきなりですが、リンクを張らさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
2006/09/28 Thu| URL | yangzhang
[ 編集 ]
ようこそ
yangzhangさん」
ようこそいらっしゃいました。
つまらないブログですけど、お時間があったら、また遊びに来てくださいね。奥様にもよろしく。
2006/09/29 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
先日、ベネッセのKids向けの英語学習教材『Play time for toddlers 』をママ友だちが貸してくれました。これが本当にすごいんです!さすがベネッセ(昨日に続いてベネッセネタです)。電車のビデオしかみない電車オタクの
子育ての合間に中国的生活 | 2006/08/17 Thu |
