いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
肌着
4/7~来中しておりますワタクシ。
長袖しか持っていないものの、此方は既に20℃を越える日が多く、
暑さに耐えるもの辛くなって来ました。

現地の方達は、既に半袖、半ズボン。そこで・・・

男的半袖襯衫

19元/枚(約300円)

ホテルの前にあるスーパーで購入しました。

(chen)」って「ハダギ」って読むんですね・・・今知った(笑)。
(襯=<ネ寸>です)

実は未だに此方で服を買って来たことがない・・・。

これは本当に特に意味はないのですが、何か抵抗があるのは
事実であり、この気持ちを分かる人も沢山おられるはずだ。

中国共産党に身も心も売った様な気分というべきか。
香港で右ハンドルに違和感を感じても、やっぱり日本人なのかな(笑)。

明日朝、袖を通した時に、何かを感じるだろうか・・・。

大げさ過ぎる。


PinChuan

スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 着用 | home | 低港 >>
コメント
その気持ち・・・
なんとなくわかります。
うちの夫も同じで、なぜか中国では服を買おうとしません。ブランドもの(またはそれなりのもの)は値段が日本以上で買う気にはならないし。
あ、私、昨日帰国いたしました。上海経由だったので浦東空港に小一時間ほどおりましたが、広州よりも暑かったです。機内で29度とアナウンスしてました。
名古屋の涼しいこと!!昨夜は17度でした。
2009/05/09 Sat| URL | chaiko
[ 編集 ]
>chaiko様」

上海にいらしてたんですね。
小一時間じゃどうしようも無いですが、長い時間
おられる機会があれば、一声掛けてくださいね。
私は出張組なので、此方にいない可能性もありますが・・・。

心配しなくても口説いたりしませんから(笑)。

2009/05/09 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
