いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |permalink
賽車
賽車:カーレース

本戦当日、生憎の雨になってしまいました。

15:00~本戦開始ですが、頑張って13:30に到着しました。

お店を見て回りながら、雨天観戦に備えて、
合羽(10元)とCUP(150元)を購入しました。

上海国際賽車場

このレース場ってとても広くて、一工業開発区位の
大きさがあるのです。一度、地図でどれぐらい大きいか
見ていただけると良いと思います。

↓この待遇の差・・・(主看台と仮設席)
IMG_0426.jpg
見に行くなら、主看台(メインスタンド)を確保しましょう。

主看台、聞いた話では3,000~5,000元位じゃないかと・・・。

1,280元の席、値段から固執する人が多いのか、
IMG_0424.jpg
混み状況は↑こんな感じで・・・我受不了。

二つブロックをずれると↓こんな感じでガラガラ。
IMG_0425.jpg
↑に移って見ようかと移動したものの、コースから
ちょっと遠いので、更に遠ざかって第一コーナーの中心辺りへ。

雨も辛いので、仮設の下に潜り混んで見ていました。
IMG_0428.jpg
こういう所に入っても怒らない所が素敵。

クルーも最初は頑張っていましたが・・・
IMG_0419.jpg
やっぱり持って30分ですね(笑)。

このおっちゃんがクルーに指示を出してはいるものの、
IMG_0420.jpg
暇な時は煙草吸いながら、気楽な感じでレース観戦(笑)。

このおばちゃんが関係者?
IMG_0422.jpg
レースも見ずに永遠に世間話中・・・。
他の保安員達も基本的にはずっとレース観戦って感じですね(笑)。

そんな馬馬虎虎な人達が私は大好きです(爆)。


さてレース結果・・・
IMG_0430.jpg
RED BULLが1・2だった様です。

1位の人は圧倒的に速かったですね。
コーナーにもスリップギリギリで突っ込んで来て、
2位との差がどんどん開いていくのが、よく分かりました。

2・3位は何度か入れ替わっていた様ですね。トヨタはどうなった?、
中島は?放送はあるものの、聞き取りづらく、
レース内容をしっかり楽しむのなら、TVですね(笑)。

晴天のギリギリのスピードが見たい感が残りますが、
またチャンスがあったらという事にしておきましょう。


---------------------------------------------------

さてこの賽車場、行ってみて分かりましたが、帰りのタクシーやバスが
つかまりません。待ちかまえているタクシーは上海(市中心)行きばかりで、
嘉定・南翔・安停など、近場の人は乗せてくれません。
値段交渉しても、100元位では相手にしてくれません(通常なら30元位)。

来る時に乗ってきたタクシーに、夕方迎えに来てくれないかと、
交渉してみましたが、「待ち時間5時間分の費用を払え」というので交渉決裂。

2日目は天気も良かったので、30分ほど歩いて、タクシーを捕まえましたが、
本日は雨でどうしようもなく、初めてバイクタクシーに乗って帰りました。
(危険なので、普段は絶対に利用しませんが)。交渉せずに40元でした。
家族で行ってたら出来ないし、金額的にきっと大変な事になってますね。
行かれる時は市の中心から、計画を立てるのが良いと思います。
(市内行きのバスは沢山あります)。


PinChuan

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 暗浜 | home | 予選 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。