いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
予選
上海国際賽車場」・・・嘉定で唯一?世界的に有名な物。

嘉定にはF1のサーキット場があるのです。
私の組公司から3km位の所にあります。

なんと、金曜日、総経理からのプレゼントでチケットをGET!。
IMG_0409.jpg
2種類、4枚あったので、迷わず高い方を貰いました。
3日間分の券なんですね・・・そうですよね。
そうじゃなきゃ、予選だけの券なんて買う人居ませんよね(笑)。

・・・総経理がどうやって入手したかは、全く詮索していません。
私はあくまで総経理から貰ったのですからね(苦笑)。

2009 FORMULA1 CHINESE GRAND PRIX
2009/4/17(金)~19(日)開催
IMG_0410.jpg
Bというブロックで1,280元/人(¥18,500円

どうせ予選だし、午前中だけ出勤して午後から行こうかと思っていましたが、
ダラダラ仕事しているうちに気が付いたら14:00・・・。

急いでタクシー呼んで行って来ました(会社から20元)。

上海国際車賽場

ここの上の方にでも座れるのかな~なんて思っていましたが・・・

どうやらB席は此方の様です(笑)。
IMG_0386.jpg

近くへ行ってみると・・・
IMG_0403.jpg
完全に仮設なんですけど・・・これで1280元とはね。

私の席は第一コーナーの真ん前。

F1の予選?を30分ぐらい楽しんでおりましたら、
あっという間に終わってしまいました。

皆、ぞろぞろ帰ってしまったのですが、
来たばかりなので、ボ~と座っておりました所・・・

他のレースが始まりました。
IMG_0396.jpg
ヨーイ。

ドン!
IMG_0397.jpg

ブ~ン
IMG_0398.jpg

キキー!
IMG_0399.jpg

そして

水色が一番で帰って来た。
IMG_0400.jpg
子供かオレは(笑)。

ブヒヒー
IMG_0401.jpg
なんだかポルシェばっかりみたい・・・

F1見た後だと、遅いし、音も低くなって、
何だかブタのレースみたいに感じますね(失礼!)。

乗ったらとっても速いんでしょうけど。

そのまま2レース見て、帰って来ました。


ちなみにワタクシ、星期天夜晩によくF1を見ていますが、
誰が速いとか、どのチームがどうだとか、覚えていません。
名前を聞けば思い出すんですねどね・・・


帰り際、プログラムを購入(100元
IMG_0413.jpg
この本によると・・・

トヨタ」は
IMG_0415.jpg

9番10番
IMG_0416.jpg

そして「中島一貴」は17番
IMG_0414.jpg

威廉姆斯車隊WILLIAMS)」らしい。
IMG_0417.jpg

そして注目すべきは・・・
IMG_0418_20090418220459.jpg

DRIVER STANDINGS
1位 簡森・巴頓  (Jenson Button)
2位 魯本・巴里切羅(Rubens Barrichello)
3位 亞諾・特魯利(Jarno Trulli)

CONSTRUCTOR STANDINGS
1位 布朗GP車隊   (Brawn GP Formula One Team)
2位 豊田車隊     (Panasonic Toyota Racing)
3位 宝馬-索伯車隊 (BMW Sauber F1 Team)

そして、

ポールポジションは
塞巴斯蒂安・布埃米(SEBASTIEN VETTEL)
紅牛車隊(RED BULL RACING)

らしい(予習はバッチリ?)。

本戦は15:00~との事で、何時に行こうか迷ってはいるものの、
正直なところ休んでいる暇など無いのが実状なのだ。

早く行ったらレースクイーンとか見られるのか?(笑)。



PinChuan

P.S.
パンフレットによると、ワタクシが本日見た2レースは、
1)PORSCHE CARRERA CUP ASIA
2)ASTON MARTIN ASIA CUP
との事でした。ポルシェばっかりな訳ですね(笑)。


それから、入場の際、私の前に並んでいる人が、チケットチェックでNG。
係員に聞いてみた所、どうやら假的票。

彼のは全体が赤い券。1,280元の場所は私の様に半分青い券。
レース場の周りにはダフ屋が沢山おります。ご注意下さい。

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 賽車 | home | 初中 >>
コメント
うらやましいです
なんと、そんな高価なチケットをいただいてF1見ちゃうんですね。
私、特別F1大好きというわけではありませんが、友人の影響で結構興味があるほうです。
鈴鹿に近い某市に住んでおりますので、機会があればぜひ一度は間近で見てみたいと思っています。
中島くんにぜひともがんばって欲しいですね。
2009/04/19 Sun| URL | chaiko
[ 編集 ]
私の夫はF1の大ファンで、毎回欠かさず観ています。昨日は録画をした予選を観ていました。あの観客の中にPinChuanさんがいらっしゃったのですね~
ちなみに日本GPでは、レースが始まる前にレースクィーンがそれぞれのチームの旗を持ってサーキット上をパレードをしていました。中国GPでもあるのかな?
2009/04/20 Mon| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>chaikoさん」

こういうのは現地に長いこといる人間の特権ですね。
旦那様も色々と良い部分があるのではないでしょうか。

スピードや音、やはり近くで見るのはいいものです。
レース状況など含めると、やはり日本で見るのが良いと思います。

>Yangmeiさん
旦那様は大好きですか。

結局、レースクイーンなんて見てる余裕は無かったですね(笑)。
メインスタンドに座らないと、色々と楽しめないのが良く分かりました。
わざわざ双眼鏡なんかも用意してませんしね。

2009/04/20 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
