いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
窓側
3/30(月)に帰国しました。

最近は窓側の席で日本を見るのが楽しいワタクシです。
まるで小学生(笑)。

中国を出た後、土地が始まっても、どこだかナカナカ分かりませんでした。
JALとかなら、地図でどの辺りを飛んでいるかとか、分かりますが、
MUではTV画面すらないですからね・・・。

結局、九州はなんだか分からないまま通過・・・

↓これは「瀬戸大橋明石海峡大橋」ですよね。

今なら1000円ですか?

デジタルズームだと、画の様ですね。

海に浮かぶ空港・・・
IMG_0356.jpg
関空 神戸空港」でしょうか?

↓これは真ん中に「琵琶湖
IMG_0354.jpg
デカイな・・・これを迂回するのはアホらしい・・・。

↓「富士山
IMG_0360.jpg
テーマソングにぴったりの情景ですね。

日本の富士山が何故絶賛されるのかが、良く分かります。
この綺麗な山の形で日本一の高さ。

関東地方はあまり見えない所を飛ぶんですね。
JAL、ANAはもっと見えたと記憶してますが。

しかし日本人が作った部分は、どこも水平直角すぎ。
他の国の建築とか本当に適当(失礼!)なんだけど、
どうやら日本人が異常なんですね(笑)。

次回は4/7(火)に再出発です。


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 富士山 | home | 三星 >>
コメント
おかえりなさい
私の誕生日にはお祝いメッセージありがとうございました。うれしかったです。

今は日本なんですね。私は明日から広州に行ってきます。たったの4日間だけど。w
私も飛行機から景色を見るの大好きです。
というか、馬鹿みたいに高いところが大好きで、どこへ行っても必ずそこの一番高いところからぼ~~~っと下を眺めてます。
台北101に行ったときは確か2時間くらい一般人が上がれる最高階で強風の中たたずんでました。わはは。
広州の夫の住処は32階だそうで今から楽しみです。(夫も私と同じ高いところ好き)
2009/04/03 Fri| URL | chaiko
[ 編集 ]
おかえりなさい ^o^
私も飛行機から景色を眺めるのが大好きです。
でも関空って、もう少し長細かったような・・・もしかして神戸空港かもしれませんね。
2009/04/03 Fri| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>chaikoさん
体調は大丈夫でしょうか。
広州、楽しんで来てください。

そうですか、高い所お好きですか。
上海、森ビルは行かれましたか?
まだの様でしたら、一度、ご企画ください。
広州の帰りに、国内便で移動、
上海経由で帰られればよいでしょう。
安い時なら、500元位で行けると思いますので。


>Yangmeiさん
神戸空港で正解ですね。
ありがとう御座います。

地理や建造物など、知識や雑学がある方が
楽しめますね。私はダメですが(笑)。
2009/04/06 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
