いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
許愿灯
2/14(土)、情人節の夜、加班からの帰り際(下午8:00頃)です。

泊まっているホテルの上空に沢山の光る飛行物体を発見。

次から次へとあがって来ます。

拡大してもなんだか分かりません。
でもUFOでは無い様です。目撃者が多すぎます(笑)。
IMG_0063.jpg
よく見ると、ホテル横の公園から飛び立って来る様な・・・

で、行ってみました。


許愿灯」(願をかける明かり・・・ですね)
IMG_0065.jpg
皆が次々に買っては飛ばしていたのです。

小さな気球ですね。
どうか若者達の恋が実ります様に(合掌)。

情人節という事もあり、公園内は沢山のカップルで
盛り上がっていました・・・。

飛んでいったものはゴミになるのか、気になりましたが、
ほとんどが燃えてしまうのだろうし、情人節って事で良しとしましょう。


でもね、君達・・・


これはイカンよ。
IMG_0070.jpg
公園内はゴミだらけ。
世界の人たちは此処をみているのだ・・・。


PinChuan

中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 鴿子 | home | 龍虱 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
