いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
龍虱
龍虱:ゲンゴロウ

龍の様な虱(シラミ)でゲンゴロウの事です。

本日の夕食会、誰が調子にのって頼んだのか・・・。


IMG_0059.jpg

正直とっても嫌だったのですが、
こういうのは話のネタに一つ食べておかなきゃね
と言いながら、ひとつだけ食べました。

味付けは決してまずくないですが、殻が飲み込めない。
(無理矢理飲み込んだ)
そして、やはり口に虫が入るのは、耐えられません。

一生に一回で十分(笑)。

みなさんのおかげした」に出演した気分ですが、
思い出すと、今でも気持ち悪くなります。

中国人もそんなに食べないみたいです。
4人いた中国人のうち、一人しか食べませんでした。
(出身地方によるみたいです)


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 許愿灯 | home | 中国製 >>
コメント
うげ~っ
ブログを開いたとき、一瞬「○キブリ」に見えてギョっとしましたv-356
今見ても「○キブリ」にしか見えないっ。
PinChuanさんの勇気に乾杯v-272

ちなみに私は、北京でトカゲとヘビの串焼きを食べたことがあります。
2009/02/13 Fri| URL | Yangmei
[ 編集 ]
私も最初「○キブリ」かと思ってPC落としそうになりました~。
虫だけは絶対に食べられそうにありません。
Pinchuanさんの勇気に完敗!いえ、乾杯i-281
2009/02/13 Fri| URL | chaiko
[ 編集 ]
>Yangmeiさん
トカゲにヘビですか。
そんなに不味いとは聞きませんが、
私的には本当に話のネタに一回だけで十分です・・・。


>chaikoさん

旦那様を訪れた時にでも、是非お試しください。
キャーキャー言いながら、夫婦中も更に
深まる事と思われます(笑)。

2009/02/16 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
