いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
天空
今日は気温が低い為、霧も少なくチャンスと思い、
森ビル(上海環球金融中心)へ行って来ました。

前回は霧で諦めましたので、2回目の挑戦?です。

とりあえず「地下鉄」に乗って・・・
090124_1609~0001

南京西路」から
090124_1154~0001

世紀大道」まで・・・4元です。
090124_1153~0001

世紀大道」駅を出ると
090124_1214~0001
森ビルが遙か彼方に・・・

東唱路」で降りるのが正解です、多分・・・。
*ちゃんと下調べしてから行きましょう(笑)。

先日と同じポイントから撮影
090124_1242~0001
どっちが高いか下からでは分かりません・・・。

101階へ行くには150元払います。

ちょっとした説明の後、地下3階から、まずは94階へ。
最高速度の表示や説明が無かったと思いますが、
1分位でしょうか、すぐ着きます。

94階からの眺め
090124_1259~0001
隣の「金茂大厦」と「TV塔(東方明珠塔)」が下に見えます。

確かに高いけど、こんなものかな・・・という印象。


94階から見た「外灘
090124_1259~0003
こんなに発展しているのに、何か物足りない感じ。

こちらは浦東側。
090124_1300~0001
同じ建物を沢山つくるのはやっぱり良くない。

なんだか単調な街・・・
090124_1300~0002

そこからまた別のエレベーターで上に上ります。

そしてついにっ!

世界一高い展望台」へ
090124_1310~0001

中はこんな感じで基本的にガラス張りっぽい作り。
090124_1317~0001

ガラス張りの効果でしょうか、ここで急激に高さを意識しました。
090124_1306~0001
金茂大厦」と「TV塔(東方明珠塔)」は遙か下。

床はガラス張りっぽい作り、どうしても枠材の上を歩きたくなります。

床にはいくつか、↓この「View Point」が・・・
090124_1317~0002

そう↓この様に完全に下が見える透明ガラスの部分があるのです。
090124_1317~0003
せっかくだから立ってみました。

高所恐怖症ではないですが、決して良い気分ではないです。

View Point」の真下は97階が見えてしまうので、
090124_1319~0001
斜めに見ると、地上が見下ろせます。

なんだか「カリン塔」に登った様な気分でした。

値段設定は少々高めですが、150元払わないと楽しめませんね。


PinChuan



中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 湯包館 | home | 胡椒 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
