いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
南翔
1/23(金)の昼食。

日本から来た本社の上司軍、最後の食事と言うことで、
"南翔"(嘉定内の一地区)の小龍包を食べに行きました。

結構有名らしいです。

古猗園(公園入り口)」
090123_1205~0001

一口サイズの小龍包、中はスープで一杯です。
090123_1134~0001
1籠20個入りで15~20元位です。

小龍包はさめる前に食べなければ×です。
冷めると皮が急に重たく感じられます。
090123_1134~0002
また嘉定地区は美味しいらしいです。
(写真・左下もその一種)

市内からは30km位有りますので、
上海観光中に寄り道・・・はちょっと厳しいかなと
思いましたが、わざわざ食べに来られる方も多いらしい。

後は「竹のお茶」が頂けます。

6人でお腹一杯、食べた小龍包は全部で140個
総額283元(¥4,000円弱)でした。


PinChuan
中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 経営 | home | 全家 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
