いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
胡椒
胡椒:<hu2jiao1>コショウの事

今日は帰国前日で、いつもとは違う虹橋空港近くのホテルに
泊まっているのですが、朝食時にちょっとした事に気が付きました。

"<=yan>"を使っていましたら、蓋の穴(塩の出る所)が、
""になっていました。おぉ、なるほどと思い、"胡椒"を見てみたら
予想通り、""になっていました。

090124_0911~0001
(面倒なんでなんて説明しませんよ・・・(笑))。

間違って使う事はないと思いますが、ちょっとした気遣いというか、
悪戯心というか、面白いですね(当たり前ですか?)。

上海は昨日、-7~9℃、本日、-5~0℃・・・。
もうすぐバナナで釘が打てそうです(寒)。


PinChuan
スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 天空 | home | 作戦 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
