いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
小狗
新年あけまして、おめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

本日はUPし損ねた(12/23頃)記事です。

小狗:犬 ( 中国人受けするしゃべり方は、"小狗狗"  )

最近は羽田←→虹橋(上海)・MU便を利用していますが、
081223_1317~0001

虹橋空港は預けた荷物の受け取りの際、毎度、
↓このおじさんと小狗(虹橋名物?)が荷物をチェックします。
081223_1551~0001

・小狗狗が反応するとシールを貼られて、詳細検査対象となります。
・この小狗狗チェックの前に荷物を取ろうとすると怒られます。

私はまだ貼られた事ありませんけど・・・。
貼られたシールも次の検査までに自分で剥がしてしまえば、
意味無いと思うんだよね・・・。
それに、おじさんがシール貼っている間に、チェック無しで
通り過ぎていく荷物もいっぱい(笑)。


PinChuan

P.S.
 月末月初なので、ちょっと調べてみました。
 ・10月度、 9回
 ・11月度、12回
 ・12月度、11回
 さて何の数字でしょう?

 正解は・・・( 皆様には関係ない、くだらない答えです )


私の休日出勤の回数でした(笑)。

悲しき中間管理職・・・、一日も休んでないっ!。

元旦だってのに、わざわざ中国で普通に出勤して、
勤務表つけてたら、アホらしくなってきた・・・。

帰国前日、氷点下、エアコンの利かない上海で
ふと我に返りぼやくワタクシでした・・・。

スポンサーサイト
中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< MU | home | 調印 >>
コメント
新年快乐!
お仕事大変でしたね。お疲れ様でした。
ゆっくりお正月を楽しんでくださいね♪
今年もよろしくお願いします!
2009/01/03 Sat| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmei様」

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

とりあえず、本日一日お休みさせて頂きましたが、
やはり結構眠かったですね。
また明日から出勤開始となります。
(明後日から会社は始まりますが、すぐに打合せとか
 始められる様に準備しておかないと・・・)。

Yangmeiさんもお正月をお楽しみください。

2009/01/03 Sat| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
