いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
宮ヶ瀬
実は23日からまた上海へ来ています。

クリスマスを日本で過ごせないので、お詫びも含めて22日夜に
宮ヶ瀬に行って来ました。

宮ヶ瀬?と思われる方が多いと思いますが、神奈川県にある宮ヶ瀬ダム周辺で
そこにある公園には、日本一のクリスマスツリーがあるのです。

毎年ツリーだけが装飾されているのな気がしてましたが、客寄せでしょうか、
今年は公園内・お店付近も全て装飾されていて、大変綺麗でした。

↓まぁ、私のカメラじゃこんなのしか撮れません(笑)。


これが日本一のクリスマスツリー 30mだったかな・・・???
PC220289.jpg
一万個位の電球があったはずです。

ダムに掛かる大きな橋も綺麗に飾られています。
PC220294.jpg
残念なことに夕方から雨になってしまい、「芝生が滑って危ないから」を理由に
ツリーの近くには行かせてもらえませんでした。

子供が寝静まってから、クリスマスプレゼントも準備しました。
PC230282.jpg
現金入り!!。

そろそろ、サンタは想像上の人物だと気づいてください。
金銭感覚を養い、必要ならお金を貯めて、自分で欲しい物を買いなさい。

これでもう3年連続?・・・中国でクリスマスを迎える事になります。

さて、嫁さんの分はどうするか・・・

12/31に帰国予定です。

PinChuan



スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 環球 | home | 14年 >>
コメント
おつかれさまです
圣诞快乐!
中国のクリスマスってどんな雰囲気ですか?
また聞かせてください ^o^
2008/12/25 Thu| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangemeiさん

そんなに盛り上がってませんよ・・・。
此方の社員に聞いた限りでは、
ケーキを食べる様な事も特にしないようです。
子供にプレゼントは贈ったりする様ですが。

店員達は赤い服を着て接客し、
街では少しだけ花火が鳴り響いていました。
2008/12/28 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
