いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
漢検
UPし損ねの記事です。

子供達が2008/10/26(日)に初めて漢検を受けました。
手始めに10級(小学校1年)から。

言ってみれば当然ですが、3人とも無事に合格してくれました。
img030.jpg
↑合格したら、この表彰状が送られてきました。

お受験」用でしょうか・・・
img031.jpg
↑証明書も何枚か付いています。

老大は148点/(150点満点)でした。
img032.jpg

老二は満点/(150点満点)でした。
img034.jpg
満点だと「ほめ言葉」が違います。

老末は147点/(150点満点)。
img035.jpg

まぁ、「おめでとう」ですね。

次回は2009/2/1(日)。

老大、老末は9級(小学校2年学習分)。
老二は8級(小学校3年学習分) を受けるとの事。

・・・性格がでますね(笑)。

合格通知と同時に次の問題集を買いましたが、
まだ子供達は開きもしません・・・・。

老大は本当に勉強が苦手、9級は危険です。
そして、そろそろ自分も頑張らないとな・・・
と思うオヤジでありました。

PinChuan
漢検 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 作戦 | home | 夢中 >>
コメント
10年近く前になりますか。。。
漢検!!母親が受けたい!と言って(笑)つきあいお受験、させられました。
お互い、親に負けるもんかというのと、子供に負けたくない、の相乗効果でその級は受かりましたが、それ以上は多分、受からないと思うので、それ以降受けてませんがv-14
2009/01/13 Tue| URL | けいこぶた
[ 編集 ]
>けいこさん

競争心ってのは大事ですよね。

私個人としては競争心で勉強するよりも、
必要性を感じ取って欲しいのですがね。

2009/01/20 Tue| URL | PinChuan
[ 編集 ]
北京で漢検を受験することができるのですか?HPを見たら、海外会場に北京がなかったような気がするのですが・・。
2009/02/25 Wed| URL | のぞみ
[ 編集 ]
>のぞみさん

えーと、よく分かりませんが、ワタクシは日本在住ですので、よろしくお願いします。
2009/03/02 Mon| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
