いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
炊飯器
年末賞与で、炊飯器を買い換えました。


右が結婚したときに買ったもので、14年使いました。
パッキン等もボロボロで、もう美味しく炊けなくなってしまいました。
消耗品も交換しながら使い続けましたが、もう流石に限界です。

最近は非常に多くの種類や炊き方なんかがあって、選びきれません。
シンプルに圧力IHで、釜が少しだけ良い物にしました(3.5万円ぐらい)。

ご飯が美味しいに越した事はないですが、だからといって最新の炊き方と
最高級の釜に7~8万円も出すほど、拘る気にはなりません(嫁も)。

で・・・ご飯は美味しくなったのか・・・という所ですが、
私は「不吃主食」なので、まだ味わっていません(笑)。
嫁や子供に評判は良いようで、炊けたご飯の見た目や
艶なども素晴らしく、流石に14年の歳月を感じました。

PC170333.jpg
収まる所に収まった訳ですが、炊飯器の右のポット、上のオーブンレンジ、
収まっている棚、ついでに右の冷蔵庫まで、全て14年選手です・・・。

壊れる時は、2年毎位にお願いしたいです(笑)。

炊飯器様、お疲れさまでした。

PinChuan


我的継続消息
-----------------------------------------------------------
減肥方面」 (1斤=500g)
2008/3~6 計 -44斤
2008/7~8    - 6斤
2008/9~12   - 2斤
最近は全く体重変化がありません・・・。
-----------------------------------------------------------

 

 
 
 

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 14年 | home | 假的 >>
コメント
すごい!!
14年とはおそれいりました。
我が家のオーブンレンジはなんと4年でお陀仏・・・。先日買い換えました。
動かなくなるならわかりますが、なんと勝手に電源が入ってしまうという故障だったので怖かったです。
家電は壊れるときって続きませんか??
ご注意くださいませ。
2008/12/19 Fri| URL | chaiko
[ 編集 ]
>chaikoさん

物持ち良いですか?(笑)。
なんせワタクシは買い換えるのが嫌いですからね。
買い換えるお金があるなら、新しい物(家に無い物)を
買いたいのであります。

でも掃除機は3年ごと位に壊れてしまいます。
嫁が掃除機かけるのが大好きなので
(決して掃除が好きなのではなく、
掃除機かけるのが好きな様です)。

・・・悩みの種です(笑)。


2008/12/19 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
PinChuanさん お久しぶりですー!
炊飯器14年ってすごすぎです。
お米のおいしさもかなりパワーアップしそうですね♪

ところでところで!
上海出張うらやましいです。
私はすーっかり、中国とは縁がなくなってしまって、ちょっと寂しいですよ。
2008/12/20 Sat| URL | どるどる
[ 編集 ]
>どるどるさん

あらま、中国関係なくなっちゃったのね。
それはもったいない・・・

でも続けていれば、きっとチャンスが来ます。

P.S.
 只今、上海からなんですが、貴女のブログも更新されている様ですが、
 此方からは接続出来ないので、念のため。
2008/12/28 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
