いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
假的
假的」:偽物

予定は一日延びてしまいましたが、本日帰国となります。

昨日は早めに仕事を切り上げ、田舎(上海嘉定区)から、
空港付近(虹橋)のホテルに移動してきました。

またあの成都北路と南京西路の所にある、假的大楼に行ってみましたが、
もうあきあきという感じで、お土産を探すのも一苦労です。

大楼里の欧米人の多さ、買い物の量、見てると嫌気がさしますね。
私も行ってるんですから、差不多なんですけど。

今回のお土産はこれ↓。
081213_2249~0001

iPod nano

面倒ながらも一応値切って、100元/ヶ(約¥1,380円)

一番左のは2年位前に買った私の(本物の8GB/3万円)。
他のは今回、老二と老末に買ったもの(8GB)。

上海なら至る所で見かけられます。

当然ながら、「iTune」などは全く認識しません。
日本語モードにしても、文字化け沢山。

何処に行けば本物が買えるのか分からない中国ですが(笑)、
よくこういうのを頑張ってコピーしますよね・・・。

でもエクスプローラーで気楽に書き込みできるので、
音楽(課文)しか聞かない私や子供には十分。
短い期間でも楽しめれば、中国らしいお土産かな・・・という感じ。

前回買ったSONYの120GB・USBメモリーはウィルス入りでしたが、
今回は入ってませんでした(笑)。
ちなみにUSBメモリーは500GBってのが出ていました。

*勝手ながら、批判的なコメントは受け付けておりません。


我的継続消息
-----------------------------------------------------------
存英哩工程
JMB20081210.jpg

~2008/12/8   +1,946 英哩 
他 変換予定マイル  約3,500 英哩

家族で韓国旅行まで   3,106 英哩 (計 75,000英哩必要)
    関島旅行まで   28,106 英哩 (計100,000英哩必要)

飛行機はMUで残念でしたが、支払い関係を
JALカードに切り替えたので、一気に溜まり始めました。
-----------------------------------------------------------

PinChuan

 

 
 
 

中国語 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 炊飯器 | home | 訪中 >>
コメント
お仕事お疲れ様でした。
マイルたまってますね~♪私は18000ほどあって、ディスカウントマイルの期間なら航空券交換可能です。でも1月末で1000マイル失効してしまいます。航空券に交換するか、他の商品をもらうか、1000マイルすてるか・・・まよってます。
2008/12/15 Mon| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmeiさん」

ディスカウントマイルってまだ申し込めます?、
先日いっその事、それなら6万マイルで家族全員韓国に
行けると思い、ちょっと調べようかと思ったら、
依然よく見ていたそのディスカウントマイルキャンペーンの
ページにたどり着けなくて・・・
終わってしまったのかと思っていました。
2008/12/19 Fri| URL | PinChuan
[ 編集 ]
12月1日~2月28日の期間で、搭乗日の7日前までの受付です。ログインして、国際線特典航空券のページにいくと、右側にディスカウントマイルキャンペーンのバナーがあります。
2008/12/22 Mon| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmeiさん

ロゴをクリックすれば良かったんですね。
お陰様で辿り着けました。

ですが、前よりも広告やリンクが減ってますね。
いざ期間になると利用しづらくするなんて、JALもダメダメ・・・。
2008/12/28 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
