いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサー広告 |permalink
訪中
ブログ更新もふと気を抜くとすぐに一ヶ月過ぎていますね・・・。

さて、12/7~久々の訪中(上海・嘉定区)となりました。
12/5に決まってバタバタと・・・いえ、ササッと準備してきましたが、
会社の経費節減に協力して今回は、MU(中国東方航空)で来ました。

081207_1312~0001[1]

実は羽田から海外に出たのは初めてだったのですが、羽田はハングルが熱いですね!。

さて、CA
・空いている席(隣が居ない席)に替わってもいいか?
・新聞をくれ
といいたかったので、教科書を思い出して"空姐"と呼んでみました。
特に問題なく対応してくれましたが、皆さんはどう呼んでいるんでしょ?。

席替わった後、2つ隣のオヤジが、私が新聞をもらっているのを見た後、
オレもオレもと真似して"小姐"と呼んでいました・・・ハズカシイ・・・。
おまけに中国の新聞もらってるし。読める実力なら"小姐"はないだろう?。

MUだとJMBマイルがたまりまへんがな・・・。

我的継続消息
-----------------------------------------------------------
存英哩工程


~2008/12/8   +6,030 英哩 
他 変換予定マイル  約3,000 英哩

家族で韓国旅行まで   5,552 英哩 (計 75,000英哩必要)
    関島旅行まで   30,552 英哩 (計100,000英哩必要)

韓国ならもう一息!、グアムはちょっと遠いなぁ~。
-----------------------------------------------------------

PinChuan

 

 
 
 

中国語 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 假的 | home | 目前 >>
コメント
上海!いいですね ^o^
いつか行ってみたいです。
2008/12/09 Tue| URL | Yangmei
[ 編集 ]
>Yangmeiさん

また・・旅行じゃないんですよ(笑)。
もうウンザリ・・・って所もいっぱいなのです。
2008/12/14 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
