いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
目前
相変わらず千羽鶴折りが日課になっていますが、
とうとう最後の一色になりました。



この一袋に一色分50羽入っています。
PA250286.jpg


全部で19袋出来ました。ゴールは目前です。
PA250284.jpg


つなげるのがまた大変そうです。

毎日コツコツと同じペースで出来るのは私だけで、
嫁も子供も沢山やってみたり、やらない日があったりと
まぁ、微妙にハラハラさせられた2週間でした。

それでも予定より5日位は早く出来そうなので、
なんだかんだと頑張った子供達は誉めてあげようと思います。


PinChuan
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 訪中 | home | 商売 >>
コメント
家族の結晶ですね!!折ることで家族愛も深まりそうです。
以前海外で、日本の文化っていうことで折り紙を紹介しようとしたら、韓国人からも中国人からもこれは我が国の文化だと主張されました。一番の起源はどこなんでしょう?
それにしても1000羽お疲れ様でした。鶴にこめられた願いも叶うといいですね
2008/11/10 Mon| URL | 熊猫
[ 編集 ]
こんにちは
よく見ています。継続して日記感服します。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/12 Wed| URL | 明雄
[ 編集 ]
>熊猫さん

ちょっと返事が遅れちゃいましたね。
今回の訪中で中国の折り紙を見てみようと思っていたのですが、時間が足りませんでした。

中国も韓国も何でも自分の所が起源だと言い張りますからね(笑)。あれも文化ですね。
2008/12/14 Sun| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
