いつの日か万里の長城へ


 不到長城非好汉! いつの日か憧れの万里の長城へ行きたいと思います。「中国語学習 」がメインテーマです。         PinChuan  

SUICAでマイルをGet!  FC2BlogRanking_a_02 湘南の中国語教室中文學苑ロゴ2

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
万歩計
子供に万歩計をせがまれたものの、ちょっとしたものでも¥2,000円/ヶ位するので、躊躇してました。一個は¥2,000円でも皆が欲しがると高価だし、どうせ直ぐに飽きて使わなくなると腹立つし(笑)。色んな機能があるタイプはもっと値が張るし・・・。

そんななか丁度良く、会社で「ウォーキングキャンペーン」ってのをやってる事をしり、早速申し込み、私と嫁の分は申し込めるとの事で2ヶ無料でGETしました。

私も嫁も使わないので、早速子供達(娘二人)が装着してます。

081010_0040~0001

子供ってちゃんと10,000歩/日歩いているんですね。ビックリしました。

尻がセルロースだらけの息子は興味を示さず・・・残念!

自分がつけたらどうなるか・・・1,000歩行くだろうか(笑)。

万歩計って機能も色々ある様で・・・。

歩数の記録、歩幅の設定と距離の算出、消費カロリー、
ダイエット量・・・まぁ、コレぐらいは当然として、それ以外にも

・時間によって勝手にリセット
・1週間位のデータは記憶
・20分以上連続で歩いた記録
・4秒以上の連続動作を記録 等々・・・

そのうち携帯にこんな機能もついて万能になるのでしょうね。
(もうついているものもあるのかな・・・)

万歩計を頂けるかわりに、歩いた記録を登録しなければなりませんが・・・。
HPから出来るし、面倒だから子供にやらせようと思います(笑)。

会社では毎年9月に「健康診断」が行われるので、それに併せ
脱メタボリック」のいっかんでキャンペーンをやっているようです。

ちなみに私はこの健康診断に焦点を合わせて減肥してきたので、
診断結果はバッチリ(異常なし)でした。問題は維持ですね・・・・。


PinChuan


我的継続消息
-----------------------------------------------------------
減肥方面」 (1斤=500g)
2008/3~6 計 -44斤
2008/7~8    - 6斤
2008/9      - 2斤

昼も夜も三明治(基本は卵だけ)食べてますけど、リバウンドは出てません。
今では見つけられないのですが、以前にヤフーニュースにこんな記事が。
↓は記事のコピー。本当かどうかは知りませんが、微妙に実践中(笑)。

ダイエット中は朝食に卵=ベーグルより体重減少-米研究チーム
 肥満の人が食事のカロリー制限を続ける場合、朝食メニューの一部として鶏卵2個を食べると、同じカロリー分を卵やバターを使わないベーグルで取った場合に比べ、体重の減少幅が6割も大きいことが分かった。米ペニントン生物医学研究センターなどの研究チームが14日までに、米医学誌インターナショナル・ジャーナル・オブ・オビーシティ電子版に発表した。
 良質のたんぱく質が体質改善に役立つほか、ベーグルより食事の満足感があり、ダイエットを続けやすくなるという。カロリー制限をしない場合は、こうした効果はみられなかった。
 実験は25~60歳で、体格指数(BMI)が肥満に分類される25以上の男女152人が対象。低脂肪メニューでカロリー制限を行うグループと行わないグループに分けた上で、週に5日以上、朝食の340キロカロリー分を鶏卵2個で取る場合とベーグルで取る場合とを比較した。

-----------------------------------------------------------

 

 
 
 

スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< A賞 | home | S級 >>
コメント
最近は
犬の散歩という日課ができたので1日最低でも30分は歩いていますから、もしかしたら私でも10000歩いってるかもしれませんv-91
でも以前はどこへ行くにも車でしたので、歩く距離なんて家から車庫までと車を降りてから買い物などでの移動だけですから、どう考えても運動不足でした。痩せるはずもありませんよね。
散歩を続けて今日で2週間ですが、体重に変化はないものの心なしか太もものあたりが引き締まってきたような・・・・v-238
気のせいかな?
いずれにしても犬を飼ったことで健康にも精神面でも癒されてストレス知らずの今日この頃です。
2008/10/14 Tue| URL | chaiko
[ 編集 ]
>chaiko様」

毎日30分以上ですか、是非、万歩計つけて計ってみてください。
犬に万歩計つけたらどうなんるんでしょうね。
足の数といい、歩幅といい、3倍ぐらいの数値が出そうな気が・・・。

2008/10/16 Thu| URL | PinChuan
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
